楽天モバイルの無料サポータープログラムも、すでに2ヶ月経ちますが、また新たな障害に遭遇しましたっ。(-_-メ)
昨夜からデータチャージ(1GBずつしかチャージできない仕様のやつ・・・)を行った際に、アプリやPCのWEB画面ではデータチャージ完了まで進むものの、なぜかデータチャージが反映されなくなっています。
チャットサポートから問い合わせたところ・・・・
『「データチャージが自動キャンセルされてしまう不具合」が発生しており、原因解明のため数日間待って欲しい、その間データチャージをするとシステムが固まってしまう恐れがあるためデータチャージしないように』
という主旨の回答をいただきました。
(システムが固まってしまうって何だ?(^^;))
ま、無料サポータープログラムという名の「実証試験」(笑)なので、怒ったりはしませんが(不機嫌ではある・・・・(^^;))、この障害、内容的に
「本番サービスで発生したら数日間待つ間に他キャリアに乗り換える」
のが普通の反応のような気がしますよね~(^^;)
最大200KBに制限されたまま追加チャージもできずに数日間待たされたら、MNPで他キャリアに乗り換えるほうがストレス感じないで済みます・・・
電話番号変わらないし、今時キャリアメールも使ってない人のほうが多いですからね~
ま、いざ、本当に、そんなことに遭遇したら・・・・電子マネーの再設定とかLINEの移行とかいろいろ考えますが、さすがに200KB以下は・・・・・耐えられない
ま、σ(^^;)の場合、サブ回線持つのでテザリングでしのぐかもしれませんが、キャリアへの信頼は大きく揺らぐのは確実で、次の端末買い換えタイミングではキャリア変更を検討しそうです。
いや~、楽天モバイルさん、三木谷さんの超強気なキャラは嫌いじゃないんですが、もうちょっとサービス品質を改善してくださいね~
3時間の通信障害も苦笑しましたが、今回のはちょっと悲しいです・・・。
あ、ちなみに↓は無事届きましたっ!すこぶる快調!!!
昨夜からデータチャージ(1GBずつしかチャージできない仕様のやつ・・・)を行った際に、アプリやPCのWEB画面ではデータチャージ完了まで進むものの、なぜかデータチャージが反映されなくなっています。
チャットサポートから問い合わせたところ・・・・
『「データチャージが自動キャンセルされてしまう不具合」が発生しており、原因解明のため数日間待って欲しい、その間データチャージをするとシステムが固まってしまう恐れがあるためデータチャージしないように』
という主旨の回答をいただきました。
(システムが固まってしまうって何だ?(^^;))
ま、無料サポータープログラムという名の「実証試験」(笑)なので、怒ったりはしませんが(不機嫌ではある・・・・(^^;))、この障害、内容的に
「本番サービスで発生したら数日間待つ間に他キャリアに乗り換える」
のが普通の反応のような気がしますよね~(^^;)
最大200KBに制限されたまま追加チャージもできずに数日間待たされたら、MNPで他キャリアに乗り換えるほうがストレス感じないで済みます・・・
電話番号変わらないし、今時キャリアメールも使ってない人のほうが多いですからね~
ま、いざ、本当に、そんなことに遭遇したら・・・・電子マネーの再設定とかLINEの移行とかいろいろ考えますが、さすがに200KB以下は・・・・・耐えられない
ま、σ(^^;)の場合、サブ回線持つのでテザリングでしのぐかもしれませんが、キャリアへの信頼は大きく揺らぐのは確実で、次の端末買い換えタイミングではキャリア変更を検討しそうです。
いや~、楽天モバイルさん、三木谷さんの超強気なキャラは嫌いじゃないんですが、もうちょっとサービス品質を改善してくださいね~
3時間の通信障害も苦笑しましたが、今回のはちょっと悲しいです・・・。
あ、ちなみに↓は無事届きましたっ!すこぶる快調!!!