かけだしコンサルタントのビジネス情報局blog館

ビジネスに必要な情報をまとめてGet!

楽天モバイルの無料サポータープログラム:通信容量管理がおかしい???

2019-11-08 | Weblog
楽天モバイルの無料サポータープログラムは月間100GBプラン1択です。

で、100GBを越えて使用するときは追加チャージ(これも無料)して使用することになっているんですが・・・

昨夜21時頃に、「残り容量0GB」の案内メールがとどきました。

この時、端末上の通信容量も100GB超だったので、これは正しいメール。

ところが、同時タイミングの「my楽天モバイル」では「12GB残」になっており、高速通信も利用可能でした。(15~20Mbpsくらいの通信速度)

で、今日、my楽天モバイル上でも残り容量0GB表示になりました。


でも、相変わらず高速通信可能な状態・・・。しばらく使っても状況は変わる気配なし。

このままほっといてもいいんですが、突然低速になってもストレスなので追加チャージすることにしました。

が!



「1GBずつ」しか追加チャージできない?????


今月8日目で(昨夜のスマホの表示とメールが正しければ7日目)100GB消費しているので、残期間分を追加するためには、100回以上追加チャージしなきゃいけない????

って、さすがにやる気が失せたので、このまま放置プレイすることにしました。
追加チャージせずに高速通信続けてみますが、日付が変わったり、ある程度時間が経てば通信制限(200KBとアプリには表示がある)になるんでしょうか。

変化があったらまたご報告します。m(__)m

楽天モバイルさん、無料サポータープログラムのユーザーについては、上限無制限(追加チャージ不要)にするか、追加チャージの単位を1,3,5,10GBくらいの選択制にしてほしいです・・・・。

【クイック出張リンク】お勧めビジネスホテル情報(^o^)/
東京出張ホテル大阪出張ホテル名古屋出張ホテル札幌出張ホテル
博多出張ホテル仙台出張ホテル横浜出張ホテル神戸出張ホテル
JAL日本航空ANA全日空スカイマークAIR DO





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。