
中古車情報として当社で先日ご紹介させて頂きましたアウディTTですが、新しい嫁ぎ先が決まり納車前にお客様からのご依頼のサスペンション交換作業をさせて頂く事になりました


サスペンションキットは「SACHS(ザックス)」のラインナップから、"RS-1"をチョイス頂きました。RS-1は車高調整式となり伸び側・縮み側同調タイプの16段の減衰力調整機能が備わっています。


RS-1取付前と取り付け後の比較ですが、オリジナルではタイヤ接地面よりフェンダーアーチ上部まで663mmでした。交換後では638mmとマイナス25mmに設定いたしました。


リアでもフロント同様にオリジナルで657mmから、交換後では645mmとマイナス12mmと致しました。


もちろん車高調式となるため、調整範囲であればどれだけでも車高の上下は可能となります。車高はお客様のご希望と前後のバランスを考えながら、理想に叶うまで何度となく調整を致します。全ての調整が終わったところで試乗させてもらいましたが、乗ってすぐに感じることは、とにかく乗り心地の良いところです。また路面のあれた部分でも通常であれば多少ゴトゴトと、その衝撃が社内にも伝わってくるのですが、SACHS RS-1で何事もなかったように、驚くほどマイルドであり、常に車はフラットに安定しる点で素晴らしいサスペンションキットであることを再確認致しました
