グランプリブログ

C300マフラー交換



M≠aENZ W204 C300が入庫いたしました。5月連休前に204のマフラーについてご相談を頂き、基本的に左右4本出しがご希望との事でした。



 幾つかの選択肢がある中、お選び頂きましたマフラーは「ZEES(ジース)」からリリースされる、W204を左右4本出しのハーフステンタイプを選びました。また出口形状もオーバルタイプも2種類の設定がされており、今回は"TypeB02"をチョイス致しましたkirakira



 交換前の純正です。C300では左右にマフラーが分かれ、出口も左右一本ずつのマフラーカッターが覗きます。



 ノーマルのマフラーを取り外したところです。



 交換するマフラーがダブル出しとなるため、リアディフューザーもAMGのC63用を用意、マフラー出口のクリアランスを確保いたします。




 マフラーを交換後はディフューザーとマフラーの位置関係を調整、微妙な左右のバランスを取ります。



 アクセルを踏み込んでレーシングをするのですが、今の車はリミッターが効いてしまい、高回転まで回すことが出来ないのが残念です。しかしアイドリングも低音となり、回した時の音質も明らかに変わりました。今後もしばらくすればマフラーの目も詰まり、更なる音の変化が楽しみですsymbol7

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ Cクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事