グランプリブログ

デイライト・マフラー交換



 M≠aENZ W204 C250アバンギャルドの入庫です。今回はデイタイムランニングライト(DRL)とマフラーの交換をさせて頂きます。



 DRLの取り付けについては現在のフォグランプを取り外したところへ、DRLを新たに取り付けることになります。現車のフォグランプにはHIDキットが装着済みですが、つい最近片側が点灯しなくなったそうです。原因はユニットの故障にあるようで、HIDユニットを交換するかDRLにしようか迷われたようです。



 二者択一の結果DRLにすることに決心をされました。このDRLはフォグランプを取り去った後に新たにインストールするもので、ユニットは全て純正品となります。



 しかしもともとこのDRLがこのバンパーに取り付けられるようになっている訳では無く、取り付けに当たってはバンパーを加工しなければなりません。このDRLを取り付けるための加工と、配線作業はほぼ丸一日となります。



 次にはマフラー交換となりますが、こちらはすでに他社のマフラーに交換済みとなっていますが、何故にマフラーを交換するかはマフラーの大きさに対して、ディフューザーの切り込み大きくバランスが悪い事です。もともとAMGマフラー用なのですが、社外のマフラーカッターが一周り・二周りほど小さいため、隙間が大きくなってしまっています。



 そこで出口をキッチリと揃えるためにはやはりAMGのC63用のマフラーしかありません。



 交換後は当然ですがディフューザーと出口のバランスはピッタリです。しかしC63マフラーの効果は見た目だけではありません。



そのサウンドはV8よりも品が良く、音量もベストであると思われ大変僕好みの音なのですsymbol7またこれ以上に大きくしたいと言う場合には、センターマフラーを取り付けることで更に迫力を出す事も可能ですpeace




 デイライトの点灯方式は3パターンほど設定が可能ですが、今回はエンジン始動にて100%、スモールライト点灯で50%にフォグランプ点灯で100%になるように致しました。取りつけ前の最初の絵と比べると、車両の表情はかなり変わったものと思いますkirakira

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