ムルシエラゴの足回りの交換の続きをご報告申し上げます。
このムルシエラゴの車高を「あと20mmぐらい落としたいな」ということでご用意させて頂いたスペンションキットは「QUANTUM(クァンタム)」です。クァンタムが創立されたのは1990年で英国の南、その中心部で、レーシングカー用ダンパーの設計&開発をしているサスペンション・メーカーです。
ユーザーの全てはプロフェッショナル・レーシング・チームでBMWやアルファロメオのファクトリー・チームも名を連ねます。
今回クァンタムレーシングサスペンションから2009年のNEWセッティングで、ムルシエラゴの後期用のサスペンションキット一式に、オプションとして油圧式レベリングシステムを組み込みました。この油圧式レベリングのシステムは、純正のシステムを使い作動するようにしたものです。サスペンションはフロント2本にリア4本の計6本となります。
フロントはタイヤ接地面からフェンダーアーチ上部まで、650mmだったものをマイナス20mmの630mmとしました。
同様にリアについては685mmから655mmの約30mmダウンとしました。
当社のピットの手前のごくごくわずかなスロープでも、ご覧の通りの有様で車を動かしていてもヒヤヒヤものです
そこでオプションの油圧レベリングシステムが役に立つのですボタン一つでご覧の通り、瞬時にフロントの車高を35mmほど上げられるため、このシステムを使えば殆んどのところに入って行ける優れものです
サスペンションは終了いたしましたが、まだ少しイタズラがの残っているので今しばらくお預かりとなります
最新の画像もっと見る
最近の「Super Car」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- お客様の声(2)
- オイル交換(1)
- 販売車情報(5)
- 車情報(2)
- タイヤ(1)
- EV(1)
- SNS(1)
- 店舗情報(30)
- TOYOTA(12)
- TOYOTA(5)
- new(0)
- M-BENZ GLB(1)
- 健康病気(2)
- Gクラス(58)
- AMG GT/GTS(20)
- M-BENZ W213(22)
- キャンペーン(22)
- ロータス(14)
- プジョー・シトロエン(9)
- 飲食店(1)
- 特選中古車(68)
- GLE(1)
- 三菱(1)
- LEXUS(1)
- GLC(1)
- ランドローバー(1)
- AMG(1)
- 商品紹介(6)
- スマート(1)
- レカロ(2)
- プロテクションフィルム(1)
- フランス車(11)
- M-BENZ AMG(1)
- CLA(1)
- 日産(0)
- プロテクション(1)
- その他(4)
- イタリア車(3)
- ホイール(10)
- カスタム(1)
- ご挨拶(1)
- M-BENZ SLクラス(203)
- M-BENZ Cクラス(360)
- 裏ブログ(24)
- シロッコ(61)
- Super Car(103)
- Alfa FIAT(91)
- M-BENZ CLSクラス(100)
- M-BENZ A・B・G・V・M(534)
- M-BENZ W211(156)
- newアイテム(165)
- M-BENZ SLK(28)
- AUDI(517)
- M-BENZ W124(41)
- MINI(85)
- 地域紹介(25)
- プリウス・国産車(462)
- M-BENZ S・CLクラス(324)
- BMW(424)
- VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル(542)
- ノンジャンル(152)
- ブレーキ(26)
- マフラー(5)
- M-BENZ W210(12)
- ポルシェ(140)
- ランプ(13)
- ベントレー/ロールスロイス(31)
- チューニングボックス(7)
- ハイパーチップ(93)
- アメ車(27)
- マセラティ(26)
- ルノー(9)
- レンジローバー(22)
- M-BENZ W212 (80)
- VOLVO(31)
- 車検・整備(105)
- スマート(57)
- イベント(135)
- 足回り(8)
- ジャガー/アストンマーティン(31)
- 旅行(0)
- グルメ(0)
バックナンバー
人気記事