グランプリブログ

ML350車検からのブレーキ交換

  M-BENZのML350ブルーテックが車検の為入庫いたしました。

  今回は走行距離は53000キロほど走っておりますが、メーター内にブレーキパッド交換の表示が出ており、車検を目途にちょうど交換時期となりました。

 またブレーキパッドの他にもローターのミミが1mmほど減っており、このぐらいになるとローター交換が望ましく、パッドを新品に交換しますがせっかくなのでローターも新品交換とさせていただきます。

 交換するパッド・ローターは『DIXCEL(ディクセル)』でパッドはストリート用ダスト低減タイプの「TYPE M」です。ストッピングパワーを損なうことは無く、どのカテゴリーの車両にもマッチいたします。ディスクローターも同じくディクセルのスプレーンタイプとなりますが、フロントローターにおいてはベンツ純正のドリルドローターとなるSDタイプに、前後のパッドセンサーを揃えます。

 ローターは耐食性(防錆)を高めた最もスタンダードタイプで、純正では成しえていない防錆処理をすべてのローターに採用しています。さすがに交換前の状態ではブレーキの効きも甘くなり、本来の制動力は得られません。特にブレーキの甘さは事故にもつながることから、早めの交換は間違いありませんねok車検、整備もグランプリにお任せください


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ A・B・G・V・M」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事