グランプリブログ

定番エアサス交換💦



 M≠aENZの先代SクラスW221ですが、ディスプレイに車高が上がるマークが出て故障と表示され、フロントショックがかなり固くなってしまい、見てほしいとのご依頼を頂きました。



 早速テスターを当ててみると、『Y52(右フロント・アクスル・ダンパー・バルブ・ユニット)の構成部品Y52y2(ソレノイド・バルブ2・右フロント)を点検します』と表示されました。ソレノイドバルブは右フロントショックの下側に位置しますが、バルブ自体はショックと一体化されているため、ショック本体を交換しなければなりません。



 フロント右のエアショックはご覧のとおり、ブーツは破れズタズタで見るからに悪そうですdokuro左側のショックも確かめてみると、やはり右側と同様にブーツはズタズタの状態で、いつ故障してもおかしくない状態ですase2しかし今回は悪くなった右側のみを交換することになりました。



 エアサスは純正品が30万円近くとかなり高価なパーツとなります。今回取り寄せたショックは純正と同じビルシュタインではありますが、ベンツマークが付きません。しかしクオリティーは純正とほとんど変わらないにも関わらず価格は半値以下となり、どちらがお得かは考えるまでもありませんねsymbol4

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ S・CLクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事