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機能パーツ交換



 GOLF5のGTが入庫いたしました。本日はブレーキパッド、ライセンス灯及びディバータ―バルブの交換作業をさせて頂きます。



 ブレーキパッド交換の目的はスリ減ったリアパッドの交換と交換するなら純正プラスαで効きが良いもので価格もそこそこに抑えたい、と言う少々難しいお題でしたが今回チョイスさせて頂きますパッドはイシカワエンジニアリングプロデュースの「iSWEEP」のラインナップから純正よりもワンランク上の制動力を発揮します"IS2000"のスメ[ツタイプを選びます。



 ブレーキパッドは前後一台分を交換します。iSWEEPでは、ユーザーの要望にあわせて5種類の摩擦材を開発し、IS1500・IS2000・IS3000・IS3500・IS4000のラインナップから、ユーザーの好みに合わせ選ぶことが出来ます。



 用意させて頂きました商品は「Forge(フォージ)」のDVバルブで、純正のラバーパーツが金属製のピストンに変わり、半永久的に使うことが可能となります。また、交換後はブーストを吸気側に逃がし、再加速時のレスャ塔Xを上げます。



 DVバルブ交換後はシフトチェンジや減速時などの急激なスロットルオフ時、蓄えられていたブーストが行き場をなくしてタービンにショックを与えないよう、空気を吸気側に逃がし、スロットル開度に応じた適切なブースト圧に調整することで再加速時のブースト発生をスムーズにし、ターボラグを減少させアクセルに合わせレスャ塔Xの向上を図りますsymbol5



 ライセンス灯はレーシングダッシュで、車種専用設計ユニットなのでユニットごと交換で装着はいたって簡単です。18個の小型SMDタイプのLEDを採用し照射角が大きくなります。またアルミヒートシンク内蔵により放熱対策がされ、球切れ警告灯キャンセラー回路を内蔵しています。



 今回は以前LEDに交換してあった一つが切れた事と、ライセンス灯灯具が熱により変形していて球の交換が難しくなってしまいライセンス灯ASSY交換をせざるを得ない状況になってしまったので交換しました、交換前と後を見比べると白さと明るさの差は歴然ですlight純正LEDナンバー灯の消費電力は1.2W、レーシングダッシュLEDライセンスプレートライトの消費電力は1.62Wとわずかな差が、ご覧の通り大きな差として出ますgood

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