ここしばらくブログの更新がされていない理由は、スタッフがゴールデンウイークのお休みを個別につることで、常に人員不足に陥り作業も深夜にまで及び、ブログをアップする時間が無くなってしまいました。ご心配いただいていた皆様には、深くお詫びを申し上げます
久しぶりのブログの更新は、W222のご紹介となります。
ご依頼頂きました作業は車高のロワリングをさせて頂きます。ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、新型Sクラスにおいてはロワリングモジュールキットのリリースが無い事から、iiDのロワリングロッドタイプを用意させて頂きます。
フロントのエアサスセンサーとサスペンションアームを繋ぐロッドにより、いかなる状況化においても、センサーが常にエアサスのECUに情報を伝え、車両の車高は一定に保たれます。よってロッドの長さを替えることで、車高の高さを低くも高くもすることが可能となります。
リアにおいてもフロントと同様です。ただし車高を落とすにはロッドを長くしたり、短くしたりと車種によってやり方は様々ですが、車種別に決めた数値に合わせる事で、ほぼ一定の車高に揃えることが出来ます。よってその数値を控えておくことで、毎回一発で車高を決めることも可能となります。
フロントはロッド交換前のオリジナルでは、タイヤ接地面からフェンダ―アーチ上部まで725mmでしたが、ロッド交換後では700mm丁度のマイナス25mmを実現します。
リアでも同様に623mmから交換後では700mmを少し切るぐらいとなります。もちろん更にロッドの調整でもっと低くすることも、上げることも問題なく調整出来ます。
オリジナルの横からの写真を撮り忘れていましたが、指二本が入るほどのフェンダーの隙間はほぼなくなるほどとなりました。
最後にリアのエンブレムを新しいタイプのAMGに、フェンダーサイドにV8ビターボのエンブレムを貼らせて頂き、作業は終了致しました
最新の画像もっと見る
最近の「M-BENZ S・CLクラス」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- TOYOTA(5)
- ご挨拶(1)
- M-BENZ GLB(1)
- オイル交換(1)
- 販売車情報(5)
- 車情報(2)
- タイヤ(1)
- EV(1)
- SNS(1)
- 店舗情報(30)
- TOYOTA(12)
- カスタム(1)
- new(0)
- お客様の声(2)
- 健康病気(2)
- Gクラス(60)
- AMG GT/GTS(20)
- M-BENZ W213(22)
- キャンペーン(22)
- ロータス(14)
- プジョー・シトロエン(9)
- 飲食店(1)
- レカロ(2)
- アルゴスD1(1)
- GLB(1)
- マメ知識(1)
- 三菱(1)
- LEXUS(2)
- GLC(1)
- ランドローバー(1)
- AMG(1)
- 商品紹介(7)
- スマート(1)
- 特選中古車(68)
- プロテクションフィルム(1)
- GLE(1)
- M-BENZ AMG(1)
- CLA(1)
- 日産(0)
- プロテクション(1)
- その他(4)
- イタリア車(3)
- ホイール(11)
- M-BENZ SLクラス(203)
- ジャガー/アストンマーティン(31)
- M-BENZ Cクラス(360)
- 裏ブログ(24)
- シロッコ(61)
- Super Car(103)
- Alfa FIAT(91)
- M-BENZ CLSクラス(100)
- M-BENZ A・B・G・V・M(534)
- M-BENZ W211(156)
- newアイテム(165)
- フランス車(11)
- AUDI(518)
- M-BENZ W124(41)
- MINI(86)
- 地域紹介(25)
- プリウス・国産車(462)
- M-BENZ S・CLクラス(324)
- BMW(425)
- VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル(542)
- ノンジャンル(152)
- 足回り(8)
- M-BENZ SLK(28)
- マフラー(5)
- M-BENZ W210(12)
- ポルシェ(140)
- ランプ(13)
- ベントレー/ロールスロイス(31)
- チューニングボックス(7)
- ハイパーチップ(93)
- アメ車(27)
- マセラティ(26)
- ルノー(9)
- レンジローバー(22)
- M-BENZ W212 (80)
- VOLVO(31)
- 車検・整備(105)
- スマート(57)
- イベント(135)
- ブレーキ(28)
- 旅行(0)
- グルメ(0)
バックナンバー
人気記事