ポルシェのマカンのサスペンション交換依頼を頂きました。作業は昨日の台風で盛んにTVでこの地方のニュースが流れる中、決行させていただきましたが特別問題になるようなことはありません
サスペンションは「BC Racing」の車高調整キットをお選び頂きます。対応車種は実に600以上!1,800以上のラインナップを誇り、世界中でその存在感を高めているのがBCレーシングの車高調です。なんと初代シビック用までラインナップされているほど、あらゆる車種をモーラしています。
リーズナブルな価格ながら全長調整式で30段の減衰力調整機能を持ち備えているので細かなセッティングが可能です。またネジ式車高調サスで車高をダウンする場合、サスのストローク量が不足するとアブソーバーの底突きなどで乗り心地、走行性能とも悪化してしまいます。そこでBCレーシングでは、同社のリリースする車高調キットのすべてにストローク量が変化しない全長調整式を採用しています。
さらにはBC Racingのショックはオイル容量を最大限に確保する為、53mmの大口径シリンダーを採用し、オイルの温度上昇に伴う減衰力の低下を防ぎます。 また、ピストン径も46mmという大型ピストンの使用が減衰力の安定性を向上させます。
BCレーシングを取り付ける前のオリジナルのフロントの車高ですが、タイヤ接地面よりフェンダーアーチ上部まで810mmとなっていました。BCレーシング取り付け後は760mmとマイナス50mmのロワリングとなりました。
リアでもフロント同様にオリジナルで830mmでしたが、交換後では797mmとマイナス37mmとなります。
BCレーシングのサスペンションキットはリーズナブルな価格ながら、全長調整式で30段の減衰力調整機能を持った車高調整式サスペンションキットです。ネジ式車高調サスで車高をダウンする場合、サスのストローク量が不足するとアブソーバーの底突きなどで乗り心地、走行性能とも悪化してしまいます。BCレーシングでは、同社のリリースする車高調キットのすべてにストローク量が変化しない全長調整式を採用し、ドレスアップからサーキットユースまで、幅広い用途に対応しています。