新型Sクラス W222のS63 AMGが入庫致しました。本日は車高を下げられたいとのご要望で、本来ロワリングモジュールがご希望のようですが、ロワリングロッドでの対応しか現在はありません。
ロワリングロッドは"IID"です。ロッド両サイドの黒いアダプターとつなぐ真ん中のロッドは、上下逆ネジが切ってあります。よってこれを回すことで上下のアダプター位置が、縮めたり広げたりすることで、センサーをごまかし車高を変えることが可能となります。
フロント側は短いロッドを使用します。フロントはロッドの長さを純正より、長くすることで車高を下げることが可能となります。
そしてリアでは逆にロッドの長さを、短くすることで車高を下げる方向となります。つまりフロント・リアのロッド調整は真逆の調整が必要です。
フロントは純正でタイヤ接地面より、フェンダーアーチ上部まで717mmだったのに対し、調整後では705mmとマイナス12mmとなりました。
リアでは同様に720mmが710mmとマイナス10mmとなります。
取り付け作業を始め、車両を降ろして車高を計測、再度リフトに上げて調整しては降ろし計測。これを何度も繰り返していると、前後の調整は逆だし、ロッドを右に回せば良いのか左なのか、どんどん頭がこんがらがりオーバーヒートを起こしそうです。結局最初の数値がベストだったようで、数時間を無駄にしてしまいました
最新の画像もっと見る
最近の「M-BENZ S・CLクラス」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店舗情報(30)
- ホイール(14)
- カスタム(1)
- ご挨拶(1)
- M-BENZ GLB(1)
- オイル交換(1)
- 販売車情報(5)
- 車情報(3)
- タイヤ(1)
- EV(1)
- SNS(1)
- イタリア車(3)
- TOYOTA(15)
- TOYOTA(5)
- new(0)
- お客様の声(2)
- 健康病気(2)
- Gクラス(60)
- AMG GT/GTS(20)
- M-BENZ W213(22)
- キャンペーン(22)
- ロータス(14)
- AMG(1)
- カーコーティング(1)
- LEXUS(1)
- Cクラス(1)
- アルゴスD1(1)
- GLB(1)
- マメ知識(2)
- 三菱(1)
- LEXUS(2)
- GLC(1)
- ランドローバー(1)
- プジョー・シトロエン(9)
- 商品紹介(7)
- スマート(2)
- レカロ(2)
- プロテクションフィルム(1)
- GLE(1)
- M-BENZ AMG(1)
- CLA(1)
- 日産(0)
- プロテクション(1)
- その他(4)
- newアイテム(165)
- ブレーキ(29)
- ジャガー/アストンマーティン(31)
- M-BENZ Cクラス(360)
- 裏ブログ(24)
- シロッコ(61)
- Super Car(103)
- Alfa FIAT(91)
- M-BENZ CLSクラス(100)
- M-BENZ A・B・G・V・M(534)
- M-BENZ W211(156)
- 飲食店(1)
- M-BENZ SLクラス(203)
- AUDI(518)
- M-BENZ W124(41)
- MINI(87)
- 地域紹介(25)
- プリウス・国産車(462)
- M-BENZ S・CLクラス(324)
- BMW(425)
- VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル(542)
- ノンジャンル(152)
- イベント(135)
- 特選中古車(68)
- フランス車(11)
- M-BENZ SLK(28)
- マフラー(6)
- M-BENZ W210(12)
- ポルシェ(140)
- ランプ(13)
- ベントレー/ロールスロイス(31)
- チューニングボックス(7)
- ハイパーチップ(93)
- アメ車(27)
- マセラティ(26)
- ルノー(9)
- レンジローバー(22)
- M-BENZ W212 (80)
- VOLVO(31)
- 車検・整備(105)
- スマート(57)
- 足回り(8)
- 旅行(0)
- グルメ(0)
バックナンバー
人気記事