グランプリブログ

W222 S63ロワリング



 新型Sクラス W222のS63 AMGが入庫致しました。本日は車高を下げられたいとのご要望で、本来ロワリングモジュールがご希望のようですが、ロワリングロッドでの対応しか現在はありません。



 ロワリングロッドは"IID"です。ロッド両サイドの黒いアダプターとつなぐ真ん中のロッドは、上下逆ネジが切ってあります。よってこれを回すことで上下のアダプター位置が、縮めたり広げたりすることで、センサーをごまかし車高を変えることが可能となります。



 フロント側は短いロッドを使用します。フロントはロッドの長さを純正より、長くすることで車高を下げることが可能となります。



 そしてリアでは逆にロッドの長さを、短くすることで車高を下げる方向となります。つまりフロント・リアのロッド調整は真逆の調整が必要です。



 フロントは純正でタイヤ接地面より、フェンダーアーチ上部まで717mmだったのに対し、調整後では705mmとマイナス12mmとなりました。



 リアでは同様に720mmが710mmとマイナス10mmとなります。



 取り付け作業を始め、車両を降ろして車高を計測、再度リフトに上げて調整しては降ろし計測。これを何度も繰り返していると、前後の調整は逆だし、ロッドを右に回せば良いのか左なのか、どんどん頭がこんがらがりオーバーヒートを起こしそうです。結局最初の数値がベストだったようで、数時間を無駄にしてしまいましたase2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ S・CLクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事