![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/8f/c9960e0d032b0602e5d85dc6b3011f04.jpg)
連休前の4月末にエンジンが鰍ゥらなくなったと一台のGOLF7 Rが積車で運ばれてきました。早速原因究明にかかりますがエンジンはかかる様子が全く無く、電気系とか燃料系のトラブルでは無さそうです。そこで各気筒の圧縮を計測すると4番に圧縮が全くありません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/95/14f0be04013813eb45e2b8b7fa55abb4.jpg)
そこでオーナー様にどうするものかご連絡を差し上げるとエンジンを乗せ換えてでも乗り続けると、まさかのご希望から急遽エンジンを探すとすぐに見つかりました
![atari](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/atari.png)
![symbol3](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/symbol3.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/44/9d76d278d4d49990077b6cbc9ffc3e10.jpg)
また現車は12万キロほど走っていますが、取り寄せたエンジンは3万8千㎞ほどとエンジン本体も綺麗です。では連休中にエンジンを乗せちゃいましょうと早速作業に取り鰍ゥり、朝から始め夕方頃にはエンジンが下ろすことが出来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/68/0faf15c588fb744a0d128a2dc19e0f7f.jpg)
そして取り寄せたエンジンを無事載せることが出来たのですが、少しウォーターャ塔vが怪しそうなのでこの際怪しいところは膿を出しておきましょうということから、発注を鰍ッるのですが生憎連休中のことで部品待ちとなっています
![ase2](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/ase2.png)