グランプリブログ

効いて汚れず



 スバルフォレスターの入庫となります。本日はブレーキホースの交換を含めパッド、ブレーキローターの交換をさせて頂きます。



 またブレーキとは別にソフト面でシフトブーツの交換をさせて頂きます。シフトブーツは純正品ですがフォレスター用のものでは無く、ステッチが青いレヴォーグのパーツを用意したものをで、ブーツ周りのメッキの枠を塗装にてブラックアウト致しました。



 特別形が変わるわけでも無く、使い勝手が変わるのでもありませんが、オーナー様の細かな拘りのまさに自己満足的な究極的カスタムですsymbol7 



 ブレーキパッドはENDLESSから効きと低ダストを両立させたバランス型ストリートスメ[ツパッドの"NS97"です。効きは欲しいがホイールも汚したくないという方に、ピッタリのスメ[ツパッドとなりますgood



 また更にブレーキペダルタッチを高めるため"PRS(プレシャスレーシングサービス)"のステンレスブレーキラインをチョイス致します。



 最後にブレーキローターは"DIXCEL""SD"タイプを用意いたしました。SDとはスリットディスクの意味で、普通のスタンダードディスクに比べ、プラス20%の制動力を得ることが出来ます。刻まれる6本のスリットは鳴き・摩耗等を考慮した結果の本数となります。



 猛暑の中での作業はとても大変で、請け負ったスタッフも3時間の作業でバテてしまったようですが、交換されたブレーキはバテ知らずですpeace

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プリウス・国産車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事