グランプリブログ

F56サスペンション交換

本日は朝から冷たい雨が降り注ぐ中、この程納車されたばかりの MINI F56 クーパーSのサスペンションの交換をさせて頂きました。


交換させていただくサスペンションはBILSTEINのBSSキットです。



今回はたまたまセール期間中でチョーお値打ちプライスにてご提供させて頂きました。
少し話が脱線しますが、今月23日まで絶賛クリスマスセール開催中です!!とはいってもブログやHPで大々的に告知をしておりませんのでハガキをごらんになられていないお客様はこの事実を知らない事態が発生しております(汗

なんと現在新車割引でサスペンション交換工賃50%OFF中なんです!!23日までなのでご検討中の方はお急ぎ下さい。




初めてのF56サスペンション交換!R56とは設計が違いますねぇ~~。詳しくは・・・。
作業しながら写真をパシパシ撮っていたのでブレブレですが、ご了承下さい。

このBSSキットを取り付けるにあたり3mmのスペーサーが必要とメーカーの人から推奨をされていたので予め取り寄せておきました。ところが、メーカーで確認しているのは16インチのホイールで今回装着されていたホイールはJCWの17インチ!大丈夫か?と思いつつも結果無事に装着できました。






交換前       交換後
F 659mm → 628mm マイナス31mm
R 648mm → 620mm マイナス28mm

前後ともほぼ同じダウン量となりました。
これで慣らしが終わったころには車高もメーカー推奨値であるマイナス40mmに近い数値にはなると予想されます。その頃にアライメント調整を行わせて頂きます。  シャシンブレテマスガオユルシクダサイ!!




フォルムも腰高感がなくなりビルシュタインらしいきびきびとした走りになりました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MINI」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事