![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/15/94c857272e6578166ed5b2325c6a363f.jpg)
ャ泣Vェ911 カレラ4のサスペンション交換のご依頼を頂きました。この車両実は2カ月ほど前にサスペンション交換のため入庫、いざ作業を始めると車両がカレラ4であり、用意させて頂いたサスペンションはカレラ2用で、まさかの仕切り直しとなりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/b2/8a998fe97b36aca6447eca864fbb0b9c.jpg)
カレラ2ではザックスのショックアブソーバーですが、カレラ4ではBILSTEINのB6に対応があります。ダンパーは純正形状となりますが、走行性能と乗り心地のベストバランスがとられます。今回は生憎国内在庫は無く本国取り寄せとなりますが、意外と早く入荷して参りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/cb/e0d5669d481bf76b4a8ca1d2114e7430.jpg)
ショックアブソーバーを交換するに当たり、純正のアッパーマウント前後にバンプラバー、ブーツを用意いたします。また前回お預かりした際ロアアームのブッシュとスタビリンクブーツが痛んでおり、これら悪いパーツは全て交換させて頂きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/92/28384766eb2f553ab9aaadd6cf361ac7.jpg)
ダンパーはスプリングの上下動を素早く収束させ、車の挙動を安定させることでシャープなハンドリングとフラットな乗りご心地を提供します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/c1/2728adb9db3d9b82a774702400ad9fd9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/ca/549e33f74c9fdb8158360006c19c003d.jpg)
ストラット用に痘ァ単筒をラインナップするスメ[ツダンパーB6では純正のスプリングと組み合わせるので、車高自体は純正と変わりませんがダンパーが新品になったことで、車高は交換前よりわずかに高くなります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/68/7a7df9eafba87b775990d9d3c0a57a54.jpg)
テスト走行ではビルシュタインと996の強靭なボディー剛性との相性がマッチ
![kirakira](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/kirakira.png)
![ok](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/ok.png)