グランプリブログ

ャ泣Vェ996 カレラ4ビルシュタイン交換



 ャ泣Vェ911 カレラ4のサスペンション交換のご依頼を頂きました。この車両実は2カ月ほど前にサスペンション交換のため入庫、いざ作業を始めると車両がカレラ4であり、用意させて頂いたサスペンションはカレラ2用で、まさかの仕切り直しとなりました。



 カレラ2ではザックスのショックアブソーバーですが、カレラ4ではBILSTEINのB6に対応があります。ダンパーは純正形状となりますが、走行性能と乗り心地のベストバランスがとられます。今回は生憎国内在庫は無く本国取り寄せとなりますが、意外と早く入荷して参りました。



 ショックアブソーバーを交換するに当たり、純正のアッパーマウント前後にバンプラバー、ブーツを用意いたします。また前回お預かりした際ロアアームのブッシュとスタビリンクブーツが痛んでおり、これら悪いパーツは全て交換させて頂きます。



 ダンパーはスプリングの上下動を素早く収束させ、車の挙動を安定させることでシャープなハンドリングとフラットな乗りご心地を提供します。



 ストラット用に痘ァ単筒をラインナップするスメ[ツダンパーB6では純正のスプリングと組み合わせるので、車高自体は純正と変わりませんがダンパーが新品になったことで、車高は交換前よりわずかに高くなります。



 テスト走行ではビルシュタインと996の強靭なボディー剛性との相性がマッチkirakira硬さの中にもしなやかさが加わり、気持ちの良いハンドリングと乗り心地を高次元で両立、とても好感の持てる仕上がりとなりましたok



 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ポルシェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事