グランプリブログ

エディション463ショック交換



 ゲレンデバーゲンの限定車G63の"Edition463"に装着されるパーツの引き合いが多い中、本物のEdition463が入庫いたしました。今回は初めてのご来店となりますが、昨日から車両をお預かりしてショックアブソーバーの交換をさせて頂きます。



 ショックアブソーバーはKONIの"HEAVY TRACK RAID"をご注文頂きました。4WD車、SUVのために専用設計されたショックアブソーバーで、市街地から悪路、未舗装路までオールコンディションで優れた快適性と安定性をもたらします。



 ショックアブソーバーは通称"ビッグショック"と呼ばれており、乗り心地も良く耐久性を重視したタイプです。ピストンロッド径はなんと18mm。ボディー径も太く相対容量が大きいため、悪路での連続使用にも抜群の耐久性を発揮します。太さは通常のショックの50%増しとなりまうすが、その違いはご覧のとおり半端ではありませんase2



 作業は基本リフトで車両を上げて作業を致しますが、ここ最近の車両のシャーシーには錆止めのアンダーコートがネッチョリ塗られており、作業中にそのアンダーコートが原因でリフトから車両がずれたりと、危険と隣り合わせで作業をしなければなりませんdokuro



 HEAVY TRACK RAIDは耐久性を重視したタイプで、ピストンロッド径はなん18mmにもなりますsymbol6ボディー径も太く相対容量が大きいため、悪路での連続使用にも抜群の耐久性を発揮しますpeace

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ A・B・G・V・M」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事