グランプリブログ

タイヤハウスもデットニング



 M≠aENZのE500は新車からのワンオーナー車で、新車当時からオーディオを幾度となくリニューアルを繰り返しています。今回も久しぶりにリニューアルを施すのですが、お預かり期間は1カ月以上にも及びます。毎日作業をしているのではありませんが、オーナー様のご都合と繰り返し行われる打ち合わせと、作業は牛歩の様にゆっくりと進みます。



 そして今回もスピーカーから電源ハーネス・スピーカーハーネス等の電気的な質の向上と、各所のデトニング等により、車内の静粛性にもかなり気を使い施工した結果、音質的レベルを納得頂けるほどに上げることが出来ました。しかし音出しのテストではエンジンを鰍ッての視聴することから、通常で車を使うような環境からのエンジンノイズやタイヤのノイズ等、新たな問題が生まれますpika



 そこで比較的ローコストにて、デットニングが可能なタイヤハウスのデットニングを致します。商品は"Beat≠ronic"のスプレー式制振材で、タイヤハウス内/車体の下回りなどに使用することで路面やタイヤハウスからくるロードノイズの車内への侵入を防ぐとともに、車体を水や塩分の付着、砂利の跳ね上げ等から守りサビや腐食を防ぐ効果も期待が出来ます。



 商品はスプレー式で作業性に優れたデッドニングアイテムで、簡単にホイールハウスからシャーシーに至るまでデットニングが可能となります。 原材料にはラバーゾールを原料としており高い制振効果を発揮します。ドアや床、天井のデッドニングと組み合わせると、より大きな効果を得ることができ、別のクルマに乗っているような静粛性を手に入れることが可能ですsymbol7

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ W124」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事