グランプリブログ

CL55パドルシフト交換



 M≠aENZ CL55 AMGステアリング裏のシフトスイッチを、後期のパドルシフトタイプへと交換Sいて欲しいしいとのご依頼を頂きました。



 ノーマルのシフト操作はスイッチではスイッチを軽く触れるだけで、右がシフトアップ・左がシフトダウンが出来ますが、ハンドル操作でスイッチに触れてしまうことで、シフトの誤動作を生じる事はよくあります。これも慣れだとは思いますが、誤ってスイッチに触れていることに気づかなければ、ミッションは固定されたままになってしまうこともあり焦りますase2 



 スイッチを交換するに当たり互換性は無く、スイッチ信号も全く異なります。そのためスイッチの信号線の改造が必要であることと大きさも純正と違い、パドルシフトスイッチの大きさに合わせ、ステアリングスイッチ部を切り込んでいかなければなりません。作業はパドルシフトのスイッチがしっかり機能する事を確認しながら取り付けていきます。



 パドルシフトはS63用のパドルシフトで、パドルはアルミ製で現存のボタン式プラスチックと比べると、質感と扱い易さはピカイチです。またスイッチの節度もしっかりとして小気味よく「カチッ カチッ」とスイッチを入れました感がしっかりあり、間違えて押して知らなかったなんてことは無く、操作性も扱いやすくなりますgood





 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ S・CLクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事