![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/61/e4ebc41211a5a3be76078e6532547124.jpg)
最近のME≠aENZの一つの特徴として、外見的にフロントバンパーのリップにメッキパーツが使われています。これはCクラスだけに限らず、S・E・CLS等の各クラスの車両に共通しております。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/27/e62fbd854c47b1863b54330545c29956.jpg)
サイドスカートについてはフロントからデザインは一貫性を持たせているものの、メッキパーツは使用されてはいません。となるとせっかくなので色的、または素材的(カーボンとか)なものに統一感を持たせたいなと、今回少し試験的にいじってみたいと考えたました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/d5/f5701cf35e17b2cf3343008ebcb89787.jpg)
フロントの純正メッキタイプのリップスャCラーは3ピース構造となっています。これを塗装することが一般的ではありますが、今回はメッキパーツということから塗装すると剥がれは否めません。しかもバンパー下の地上に近い事もあり、更に過酷な条件となるためフィルムにてラッピングを施すことにしてみます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/08/bf7984b7eed0a7aeb792183846784a5d.jpg)
そしてサイドにもフロントリップ同様にラッピング加工を施します。サイドスカートは部分的に取り外しが効かないため、車両に付けたままでの作業です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/68/409a94a781d6f432e4545db36d91c6f4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/4f/624d6925ffee8ffa646f054e5f7286eb.jpg)
こうして施工前と施工後の写真を並べてみると、明らかに施工後の方が全体的に締まった感があり、スメ[ティー感も増しました
![symbol7](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/symbol7.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/c5/f42401608eb59a20e065b5492c4686d3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/4f/1d657b381d2bc7b922b6a558d0ddbcaa.jpg)
今回の色目はグロスブラック(艶のある黒)のフィルムを使用しましたが、これをカーボンシートを使いカーボン調に仕上げることも可能です。またご興味のあるかは是非店頭までお問い合わせ下さい
![ok](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/ok.png)