グランプリブログ

まだまだイケるGOLF5



 先週の月曜日にご紹介出来なかったGOLF5のドライブシャフトブーツの交換から、サスペンション・タイヤホイール及びHID純正バルブの交換等を施工させて頂きました。



 サスペンションは各メーカー悩まれましたが、丁度当社に在庫があったこともあり、KWのヴァージョン1を格安にてご提供をさせて頂きますgamaguchi5KWはローダウンによるシャープなスタイリングを実現するとともに、大規模な検証データと経験に基づき充分な快適性、安全性を確保しつつ、スメ[ツ走行でのコントロール性を考慮したKWのエントリーモデルですkirakira



 またサスペンションを交換する前に、フロントドライブシャフトブーツの交換をしなければなりません。ホイールを含めご注文頂いたのは約2カ月前ですが、その時点でドライブシャフトブーツの破れがあり、サスペンション交換前に修理をさせて頂く事となっていました。



 ドライブシャフトブーツは左の外側が痛んでおりますが、今回ドライブシャフトを取り外すにあたり、内側も交換することで工賃を浮かせることも出来ますが、交換した左についてはしばらく、ブーツの破れの心配は無くなりますok



 ブーツ交換後はヘッドライトバルブの交換です。商品はBELLOFの海外向けブランドとなる「BLF」から、純正交換タイプのHIDバルブ"D2R/D2S"共用の6500Kを用意、発光部の加工精度を上げたことで点灯効率をアップし、ワンランク上の性能と洗練された色合いを実現致しますlight




 もともと純正HIDバルブは他社のものに交換してありますが、ビフォー&アフターの違いはご覧の通りです。ヘッドライトは点灯直後だけでなく安定した状態に移行した後も美しい光が持続し、色・明るさ共にハイレベルな要求にお応えします。



 KWの車高調を組み込む前ではタイヤ接地面より、フェンダーアーチ上部まで660mmでしたが、タイヤとフェンダーの隙間を指一本とのご指示を頂き、セッティング後は640mmとマイナス20mmとなりました。



 リアでも同様に交換前では660mmでしたが、交換後はやはりフロント同様の640mmに落ち着きます。



 そして今回の主役でもあるホイールは"WORK(ワーク)""エモーション極(キワミ)"をチョイス致します。カラーはグリミットシルバー(GTS)の18インチを選びます。




 ワークエモーションは8.5Jに225サイズのタイヤを組み合わせますが、オーナー様がこだわる「ツライチ」は前後ともパツパツ状態ですpeaceまた車高も綺麗に落ちパッと見はタイヤがフェンダーに被っているかの様な錯覚にも陥ります。ここまでの作業で丁度丸一日となりましたgood

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