グランプリブログ

サスペンション交換



 フォルクスワーゲン シャランのサスペンション交換をさせて頂きます。



 交換するサスペンションは"H&R"で、ドイツでは乗用車に装着するパーツは全て世界でもっとも厳しいといわれる"TUV"テストをパスしなければいけないという規則がありますが、H&R社は1980年代初頭にはローダウンスプリングでは初のTUVテストをパスし、H&Rスプリングがいかに高性能であるかを世界に知らしめたサスペンションです。



 フロントはノーマルの状態でタイヤ接地面より、フェンダーアーチ上部まで720mmでしたが、サスペンション交換後では700mmのマイナス20mmとなりました。


 
 リアでも同様に730mmであった車高も交換後では700mmと、マイナス30mmを実現いたしました。



 交換作業においては、フロントのトップナットが錆びついており、これを取り外すに大変な苦労を強いられましたが、交換後は車両の姿勢もとても安定し、見た目もスメ[ティーになりました。もちろん車の乗り降りも楽になることは請け合いですkirakira

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事