グランプリブログ

BMWチューニング!!



 BMW F30の320dが入庫いたしました。本日は走りを中心とした2つのチューニングを致します。



 まずはコストパフォーマンスに優れる"スプリントブースター"で、アクセルと車両側の間に割り込ませ、電子制御式スロットルのレスャ塔Xを格段に向上させるパーツで、アクセルを踏み込むとタイムラグ無くダイレクトにパワーが伝達されます。いわゆるアクセルの『ツキ』が良くなる優れものです



 そしてもうひとつはサブコンピューターシステム"TUNING BOX"の取り付けを致します。最近のECUチューニングにおいては、直接車両側のECUのデーターを書き換えることなく、純正コンピューターとメインハーネスの間にカプラオンで接続するだけのサブコンピューターシステムです。燃調や点火時期、バルブタイミングなどを制御する独自開発の専用マップがプログラムされており、接続するだけで最大25%というパワー&トルクアップを実現いたします。



 BMW320dに対しチューニングボックスでは、何と2種類の設定から選ぶことが出来ます。一つはオリジナルの184HP・380Nmに対し220HP・450Nmの" Cassic(クラッシック)"、もう一つは233HP・473Nmとなる"Evolution(エボリューション)"から選択が出来ます。今回は後者のエボリューションを取付させて頂き、ノーマル比49HPに93Nmものモアパワーを得ることになりましたgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BMW」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事