グランプリブログ

GOLF Rサス交換+フロントスプリッター



 GOLF Rが入庫いたしました。サスペンションをご注文を頂いた3月初旬には、生憎国内に在庫が無くバックオーダーを鰍ッ、ようやくサスペンションが入荷して来ました。



 サスペンションは"H&R"をチョイスいたしました。使用する材料は高耐久性麹゙メーカーとして知られるムアーアンドベンダー社の麹゙を独占使用。その引っ張り強度はスメ[ツスプリング業界では、群を抜いた最強のスペックを誇ります。



 また後日追加注文頂いた「FLOW DESIGNS(フローデザイン)」のフロントスプリッターを追加注文頂きました。同社はオーストラリアに本拠を置き、VWのみならず各社各車種に展開を広げています。



 サスペンションを取り付ける前のオリジナルでは、フロントタイヤの接地面からフェンダーアーチ上部まで660mmでしたが、H&Rサスペンションを組み付け後は640mmと、丁度20mmの落ち幅となりました。



 同様にリアにおいてはオリジナルで665mmから637mmと、マイナス28mmとなりました。リアの方が落ち幅が大きくなりましたが、決してケツが垂れるという事ではなく、車両を下ろしてみれば、全体はバランス良く保たれています。



 H&Rのスペックではフロント、リア共に25mmとなっていますが、必ずしもカタログ値通り落ちるという訳でも無く、個体差もあったりと大よその目安とお考え下さい。しかし装着後明らかにおかしいといった結果は無く、全体的には前のめりですsymbol6



 フロントのスプリッターはボルトナットで固定となり、確実に取り付けることが可能です。ただしフロント部分でオリジナルより、50mm程低くなるので段差等には注意が必要です。ただ足オーナー様に言わせると、擦ることに対してはさほど気になさらず、、あくまでも消耗品だと思っているとの事ですok

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事