グランプリブログ

ミニクーペ



 MINIクーペが入庫いたしました。普段目にする車はいわゆるミニと言われるもので、街では非常に多く見かけますが、このクーペとなるとそうそうお目にかかることは非常に少ないと思います。理由は2人乗りであり、日本の市場においては実用性を重視されることが多く、逆に言えば遊び心や心の余裕が無いと言えるのではないのでしょうか?話はそれましたが、本日はレーダーとダイレクトコイルの取付作業をさせて頂きます。



 レーダーはおなじみのユピテル指定店専用モデルである"Z955si"です。



 モニターの取付位置はなるべく外に突起ぜず、かつ見やすいところという事で丁度ステアリングが視界の妨げにならない位置に設置いたします。



 ダイレクトコイルは「オカダプロジェクツ」が自信をもって提供する"PLASMA DIRECT(プラズマ ダイレクト)"で、昨今のダイレクトイグニッションシステム車に対応するため開発されました。交換については大げさなシステムを特別組むわけでもなく、純正のイグニッションコイルに換え、代わりにプラズマダイレクトに交換するだけです。



 プラズマダイレクトでは燃焼行程でのスパークを3回以上発生(マルチスパーク)させることで、未燃焼ガスの発生を抑え、限りなく完全燃焼へと近づけます無理にパワーを上げるわけでも無く、エンジンが本来持つパワーを引き出します。プラズマダイレクト装着後はトルク感も感じられ、アイドリングストップからアクセルを踏んだとき、エンジンの鰍ゥりがスムースで振動が少なくなりましたok

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MINI」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事