
AUDI TT 8Jが入庫いたしました。本日は待ちに待ったサスペンション交換作業を致します。

サスペンションキットはお馴染みの『KW』のラインナップから、Ver1(バージョン1)をご注文いただきました。注文当初は納期が2カ月鰍ゥるとの事でした。よって少し早めの入荷となりましたが、早くなる分にはお叱りを受けることはありません


フロントはショックとサスペンションが一体式となっており、ストラットにネジが直接刻まれ、スプリング下のシートをグルグルと回す事で、シートを上下させ車高の調整が任意の位置で可能となります。

リアはフロントと異なりショックとコイルは別々に固定されます。ノーマルのスプリングシートに換え、ネジ式の調整機能つきのシートとなり、やはりシートの上下によって車高は変化します。


サスペンション交換前のオリジナル状態では、タイヤの接地面よりフェンダーアーチ上部まで668mmでした。交換後では650mmに合わせマイナス18mmとなりました。


リアでもフロント同様に計測し、オリジナルで664mmでしたが、こちらもフロントに合わせた650mmとさせて頂き、車高もマイナス14mmとなりました。


日が大変短くなりまたね。作業が終了する頃には辺りは日がお落ち、すっかり暗くなってしまいました。車高はオリジナルでも低く抑えられており、フェンダーの隙間は指一本でのセッティングとなりました
