グランプリブログ

G63カスタム最終章



 前回オンリーメルセデスの取材を受けたG63ですが、今回は最終章となる主にリアセクションのカスタマイズを中心に施工をさせて頂きます。



 ということで最初は予定に無かったレイヤードサウンドを取り付けたいとのご依頼を頂きました。特別音に不満があるわけではないのですが、当社のデモカーのG350に取り付けてあるレイヤードサウンドを視聴、あまりのサウンドの変化にどうしても欲しくなってしまったようです。



 今回取り付けさせて頂くレイヤードサウンドは、4チャンネルタイプの商品となります。したがって音源となるユニットはAピラーの両サイドにそれぞれ一個ずつに、ルーフの内張中央の両サイドに2個ずをセット致します。



 また同時にサブウーファー⁺Cを助手席のシート下に忍ばせます。密閉設計により、低音域を効率的に出力します。本体はアルミダイキャストを採用し高い剛性と放熱性に優れます。またゲイン調整も可能で、付属のコントロールノブで理想の低音を得られます。



 またサイドミラーは純正のサイドカメラを取り付けたことにより、サイドミラーは削除されましたが、元穴はプラスチックの専用カバーで目隠しをしてあり、この目隠しを取り去り穴埋めを致しました。



 また前回交換した4×4用のマフラーは、テールエンドがメッキタイプで、唯一車体の中で光物であったので、これをマットブラックに塗装で仕上げますが、サイドステップのブラックアウトに調和しなかなか渋くてGOODですgood



 またリアのスペアタイヤは取り外し、フロントフェンダー同様穴埋めをして思い切ったスムージング化を致しました。


 スペアタイヤを取り去ったことで、バック時にとてもスペアタイヤが邪魔をし、距離感がつかみずらかったのですが、大変すっきりしバックも迷うことはありません。もともとこのスペアタイヤが邪魔をし、バックがしずらかったこともあり、今回のスムージングという手段を使いました。



 またリアバンパーはBRABUSに交換にいたしました。このブラバスバンパーとリアハッチのスムージングは、ブラバスの定番スタイルとなります。またレンズ類もスモーク加工をし、車全体をブラックアウトにて、統一感を出しています。今回は2週間車両をお預かりしての作業となりましたが、ほぼこのG63カスタマイズの最終章となります。ありがとうございましたkirakira2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ A・B・G・V・M」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事