グランプリブログ

CLS63エアサス交換



 M≠aENZのCLS63が積車にて当社へ運ばれて来ました。車両は前後ともエアサスペンションのエアーが抜けきり、車高がベタベタの状態です。



 修理としてはフロントのエアサスの左右交換となります。画像ではフロントエアサスペンションからエアーが漏れ、ャ塔vがエアーを送っても車高の上がる気配はありません。



 サスペンションは交換しなければなりませんが、純正のエアサスペンションを全て取り去り、足回りを車高調整キットに仕様変更の選択肢もありましたが、考えられた結果BILSTEINのB4プログラムを選択されました。



 BILSTEINはベンツ純正エアショック製造メーカーであることから、純正同様の高い安全性・信頼性・耐久性を兼ね備え、減衰力・ストローク量・シェルケース・デザインに至るまで純正クオリティーを保持しつつ、純正パーツよりもリーズナブルなコストパフォーマンスの高いアイテムです。



 エアサスを交換た後はテスターを使いキャリブレーションを鰍ッ、車高の調整をしてテスト走行をして何の異常も無く修理終了です。交換後は乗り心地も良く本来の走りが戻りましたgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ S・CLクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事