
M≠aENZのCLS63が積車にて当社へ運ばれて来ました。車両は前後ともエアサスペンションのエアーが抜けきり、車高がベタベタの状態です。

修理としてはフロントのエアサスの左右交換となります。画像ではフロントエアサスペンションからエアーが漏れ、ャ塔vがエアーを送っても車高の上がる気配はありません。

サスペンションは交換しなければなりませんが、純正のエアサスペンションを全て取り去り、足回りを車高調整キットに仕様変更の選択肢もありましたが、考えられた結果BILSTEINのB4プログラムを選択されました。

BILSTEINはベンツ純正エアショック製造メーカーであることから、純正同様の高い安全性・信頼性・耐久性を兼ね備え、減衰力・ストローク量・シェルケース・デザインに至るまで純正クオリティーを保持しつつ、純正パーツよりもリーズナブルなコストパフォーマンスの高いアイテムです。

エアサスを交換た後はテスターを使いキャリブレーションを鰍ッ、車高の調整をしてテスト走行をして何の異常も無く修理終了です。交換後は乗り心地も良く本来の走りが戻りました
