グランプリブログ

GRヤリスチューニング



 トヨタのGRヤリスが入庫いたしました。本日はエアインテークの交換作業と、シフトチェンジレバーをクイックシフトに交換させて頂きます。



 エアインテークシステムは『EVENTURI(ベンチュリ)』に交換させて頂きます。イギリスに本拠を構えるイベンチュリ社は、最高のパフォーマンスを手にするために航空技術とチューニングのバックグラウンドを持つチームによって設立されました。それぞれのデザインは、CFD解析を行いプロトタイプを作製。体積気流、吸気温度等、豊富なダイナモテストを通じて商品化されています。



 ベンチェリのエアインテークシステムは低回転から中回転域、そして高回転域に至るまで最高のャeンシャルを発揮いたします。カーボン製のインテークにより冷えた高密度のエアーを、スムースに取り入れる工夫が随所に施され、吸入速度、吸気温度、パワー、スロットルレスャ塔X、そして吸気サウンドに至るまで、全てにこだわったインテークシステムとなります。



 カーボンは艶有りグロス、艶なしマットの2種類からお好みを選べます。メーカーサイドのパフォーマンスは取り付けることで15psほどのアップとなります。また適応メーカーと車種も数多くのラインナップがあるので、ご興味のある方はホームページよりご確認ください。



 次にはシフトの交換に移ります。オリジナルではご覧の通りのシフトとなりますが、これをクイックシフターへと変更させて頂きます。



 クイックシフターはドイツ製となる、"CAE"社が製造を行っている商品となります。純正のシフト部分を取りさり『CAEウルトラシフター』に交換。純正のシフトリンケージ/シフトワイヤーを使用するシフターとなり、シフトパターンは、通常のHパターンのままクイックシフトになります。



  ご覧の通りシフトレバーが長くなりシフトノブの位置がステアリングにかなり近く接近致します。これで、シフト操作時、ステアリングからシフトノブまでの距離が短くなり、また、視線と左手の動線も非常に短くなり、操縦性にも大きく貢献いたします。また肝心のシフトチェンジはとてもクイックに、超気持ちよく操作が出きます。興味のある方は是非グランプリにお問合せ下さいgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プリウス・国産車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事