
AUDIのS1が入庫いたしました。この頃特にAUDIのSシリーズはS1に始まり、S3・S4・S5等のご来店が多くなっています。Sの位置づけとしては各シリーズの最高峰でありますが、RSはQuattro社がリリースするもので、また別の位置づけとなりますが、この手の車両を好む方は色気があり、車へのこだわりと個性を好む方が多いような気がします。今回はディバイダーバルブの交換をさせて頂きます。

用意させて頂きました商品は「Forge(フォージ)」のDVバルブで、純正のラバーパーツが金属製のピストンに変わり、半永久的に使うことが可能となります。また、交換後はブーストを吸気側に逃がし、再加速時のレスャ塔Xを上げます。


DVバルブ交換後はシフトチェンジや減速時などの急激なスロットルオフ時、蓄えられていたブーストが行き場をなくしてタービンにショックを与えないよう、空気を吸気側に逃がし、スロットル開度に応じた適切なブースト圧に調整することで再加速時のブースト発生をスムーズにし、ターボラグを減少させアクセルに合わせレスャ塔Xの向上を図ります
