グランプリブログ

車高調リニューアル



 先日車検を受けて頂いたBMWのE91ですが、ショックアブソーバーからのオイル漏れと、フロントスペーサーのハブが切れており、ハンドルのブレもあることからサスペンションとスペーサーの交換をさせて頂きます。



 すでに交換済みで7年ほど使用したサスペンションキットは、ARCの車高調整キットに替え用意させて頂いた足回りは"KW"グループとなる「ST」の車高調整キットとなります。



 ただしフロントサスペンション交換にあたり、ARCではオリジナルの専用スプリングアッパーシートが使われており、このままではSTに交換出来ない緊急事態発生となりました。オーナー様にご連絡をさせて頂き、純正のサスペンションキットを保管してあるとの事からお届け頂き、事無きを得ることが出来ましたsymbol4



 フロントハブが切れてしまったフロントスペーサーは、iiDの鍛造スペーサーの12.5mmを選びます。以前の10mmスペーサーは、フロントホイールに鰍ゥる振動に耐え切れず、ハブが切れてしまったことから、厚みが2.5mm増してしまうものの、その分強度が得ることが出来ます。







 前後の車高については、以前とほぼ同じスペックにて設定をさせて頂きました。またARCと比べサスペンションの当たりはマイルドになりましたが、オーナー様も歳を取るに従い硬さが気になって来たとの事で、丁度良い乗り心地になったとお喜び頂きましたok

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BMW」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事