グランプリブログ

ATオイル交換



 ミニクーパーのATフルードとエアフィルターの交換のご依頼を頂きました。



 ATフルード交換作業においてはATオイルパンを取り外すため、オイルパンのパッキンとATストレーナー等、純正パーツが幾つか必要です。



 交換ついでに「Microlon(マイクロロン)」の添加剤"オートマチックトリートメント"を一緒に施工いたします。効果としてはマイクロロン樹脂(フッ素樹脂加工物)を配合し、オートマチックトランスミッションオートマチックトランスミッションの金属摺動部の摩擦並びに磨耗を効果的に低下させるます。またシフトフィーリングを向上させ、変速ショックを軽減させる事を目的と致します。



 ただしこのオートマチックトリートメントは注意書きにもあるように、実走行で5万キロを超える車や、10年以上の高年式車への施工は禁じられていますのでご注意下さい。



 オイルパンを外してみるとかなりの金属の削カスがオイルパンの磁石にくっついています。左の○の中の磁石はその鉄粉がたくさん付いており、右はエアガンで吹いて綺麗になっているものです。



 オイルパンを聡怩オて綺麗にしたところで、ストレーナー(フィルター)を交換し元に戻します。



 エアコンフィルターは"ZAFFOR(ザフォー)"の活性炭脱臭機能付きに交換いたします。3年ほど使った純正フィルターはご覧の通りかなり汚れており、エアコンの効き目を維持し、車内のクリーンな環境を維持させるためには、フィルターの交換は必要不可欠となります。交換の目安は1年に一度ないし、走行1万キロが目安となりますが、お心当たりのある方は直ちに当社にて交換をお願い致しますgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MINI」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事