グランプリブログ

一泊二日



 M≠aENZ W211のヘッドライトレンズ交換から始まり、HIDバルブ交換・バック球・ブレーキオイル・ATFオイル交換作業etc作業てんこ盛りです。



 本来このW211のヘッドライトレンズの交換は無く、ヘッドライトアッセン交換となるため、料金も30万円ほど鰍ゥってしまいますが、社外からレンズのみが出ておりこれを使ってレンズのみの交換を致します。



 純正のヘッドライトレンズをヘッド本体をレンジ?で暖め、レンズのみを本体から取り外し、全く逆の手順にて新しいブチルゴムを補充してレンズをはめ込み、更に加熱しレンズを本体に密着させて行きます。



 そしてヘッドライト純正のHIDバルブは"AIR ZERO"のハイパー6000を使い、白く明るく正しい子へとグレードアップいたします。



 それに合わせ今まで黄色かったフォグのハロゲンバルブを、ベロフのリフレッシュパワーバルブに交換いたします。



 ミラーは右の純正ウインカーが割れたものを新品に交換ついでに、ウェルカムライトをLEDに交換します。LEDは211用に照射角度を真下になるよう製作したもので、これに抵抗を噛ませフラッシングを無くします。



 リアのバック球はベロフのシリウスリバースLEDを、テールレンズの基板を取り外し加工付け致します。



 ゴールも近くなりますが、オートマチックオイルの交換。



 ブレーキフルード交換。




 プラグ交換はV8のE500では、16本も交換しなくてはなりません。この作業は結構時間が鰍ゥり、2時間ほど必要とします。





 他にもご紹介していない細かな作業をこなし、丸二日間の一泊二日で全ての作業を終えました。それぞれに時間が鰍ゥるため、これだけの作業が重なると結構大変でしたase2その分お客様にはご満足いただけたようで良かったですkirakira

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