グランプリブログ

どんだけ~💦



 W221 S550が入庫いたしました。車両は珍しい平行輸入車で、今回はエアサスペンションのフォルトが走行中に出るため、診断と原因を調べたところエアサスのコンプレッサーが疑われます。また同時にエンジンからオイルの滲みがある為、オイルシールの交換と足回りからの異音がする為、フロントのロワアームを交換させて頂きます。




 エアサスコンプレッサーは前型のW220においても、定番でしたがW221においても相変わらずネックの様です。ャ塔vの交換作業ははサクッと終了しますが、合わせてリレーも同時交換をして今後の予防に努めます。



 オイルの滲みはオイルクラーとエンジンブロックの間から漏れています。



 またエンジンの裏側のハウジングカバーからもオイルの滲みが見受けられます。



 オイルクーラーはパッキンのみを交換、ハウジングはアッセン交換に伴いボルトも同時に新品交換となります。





 オーナー様が気にしていたフロントからのコトコト出る異音は、左右のロアアームのボールジョイントガタツキから出ており、ロアアーム左右を交換させて頂き作業は終了致しました。ところが車両引き渡し後、今度はATの切り替えに不具合が生じたとご来店頂き、帰りには当社にバッグを忘れたと取りに来る途中、スピード違反で捕まりおまけに免許不携帯を同時に取られてしまったとの事dokuro一度厄払いでもしましょうかね~ase2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ S・CLクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事