昨日の午前中、事件は起こった。

突然

まったく直る気配がなかったのでサポートに連絡。

午後一番で来てくれることになった。
うちのお店のテナント管理である社長にも一応報告の連絡をしたところ
建物内部で漏水が起こっていて処理中とのことだった。

漏電を防ぐ為に一度ブレーカーを落としたみたいな話だったので、それが原因か?と
その時は思っていて、まぁ午後にサポートが来れば直るし・・・くらいに思っていた。
予定より遅れて14時にサポート部隊がやってきた。

全部見てもらったところ、内部の配線に問題がないのでNTTの不具合ではないか?との
ことで今度はNTTを呼び出し・・・
が、当日には来れないということで最短で翌日(今日)の午前中の予約をした。
ノエルの入っている建物は集合住宅になっていて、入居している方からも同様の連絡が入りはじめた。
仕事場として部屋を使用している方もいて、明日まで待てない状況で、社長が電気屋さんに連絡をして
くれて17時頃から今度は複数の電気部隊がやってきた。

NTTの配電盤を見てくれてヒューズが飛んでいる個所を見つけて修理、でも通電されず・・・

配電盤自体がやられてるって結論になって、漏水からの漏電からの配電盤ブレイクみたいな・・・

もう直らないとわかったので切り替えてネット注文の処理開始。

フードなど急ぎの商品だけ手書き伝票で対応し、あとは事情説明の電話で大忙しだった。
家に帰っても、翌日NTTが来て明日中に直るのか?とか色々考えていたら夜も眠れなくなり
寝不足で出勤。

本日9時30分頃NTTのお兄ちゃんがやってきて、でっかい箱を車から降ろしたので
もしや?と思ったら配電盤を交換するつもりで事前に準備して持ってきていたそうです。
なかなかやる気のあるお兄ちゃんだった。

作業は30分くらいで終了し、その後ネット回線もつながっていることを確認し帰って行った。
そしてやっとPCが使えるようになってブログも復活。
昨日ブログがアップされなかったのでチーちゃんに何かあったのか?と心配して連絡をくれた
友達とお客さんがいました。
大変ご心配をおかけしました。

昨晩のスカイ君・・・

大好きなおもちゃを顔に通して白目で寝てた。

笑わせてくれて少し力が抜けた。


●ブログランキング参加中●
1日1回、応援ポチお願い♪

