こんにちは。
いよいよ年越しが目の前になりました。
年賀状やタイヤ交換、大丈夫でしょうか?
残り僅かですが、良い1年になるようにお互い頑張りましょう。
そんな中、改良区職員は幹線空気弁の分解点検を行いました。
分解点検を行うSTAFF Nの姿です。
通水中は清掃が行えないので、水抜きをした冬季に分解点検を行い清掃します。
私は現場の秘書担当として、作業のバックアップとカメラ撮影を行いました。
中には泥や、プラスチックの欠片が混入していました。
なお、分解点検をする場所は開放されている場所ばかりではありません。
このように、ピットと呼ばれる室内に設置されている箇所もあります。
分解も組立も非常に行いにくく危険であるため、注意が必要です。
行動の一つ一つに緊張感をもって臨みます。
少しトラブルもありましたが、私とSTAFF Nのチームワークで乗り切りました。
私レベルになると言葉を交わす前にSTAFF Nの欲しい道具が分かります。いわゆる阿吽の呼吸。
心も体も健康でなければ、中途半端で妥協する整備になってしまいます。
整備時のようにメリハリ付けて、残りの2017年も頑張っていきましょう。
では、また次の記事で!
いよいよ年越しが目の前になりました。
年賀状やタイヤ交換、大丈夫でしょうか?
残り僅かですが、良い1年になるようにお互い頑張りましょう。
そんな中、改良区職員は幹線空気弁の分解点検を行いました。
分解点検を行うSTAFF Nの姿です。
通水中は清掃が行えないので、水抜きをした冬季に分解点検を行い清掃します。
私は現場の秘書担当として、作業のバックアップとカメラ撮影を行いました。
中には泥や、プラスチックの欠片が混入していました。
なお、分解点検をする場所は開放されている場所ばかりではありません。
このように、ピットと呼ばれる室内に設置されている箇所もあります。
分解も組立も非常に行いにくく危険であるため、注意が必要です。
行動の一つ一つに緊張感をもって臨みます。
少しトラブルもありましたが、私とSTAFF Nのチームワークで乗り切りました。
私レベルになると言葉を交わす前にSTAFF Nの欲しい道具が分かります。いわゆる阿吽の呼吸。
心も体も健康でなければ、中途半端で妥協する整備になってしまいます。
整備時のようにメリハリ付けて、残りの2017年も頑張っていきましょう。
では、また次の記事で!