保守用車両が並べてあるエリアを抜けて工場の東側に行くと
トラバーサの実演が見られる場所に着きます。
載せられているのは廃車されるN700系の1両です。
見学後は、16両編成の車両が置いてある工場に入ります。
全検が終わったばかりで
ピカピカのN700系新幹線の車両を
低い位置から車輪の内側や連結部分を眺めながら進みます。
途中、社員の方に質問したところ
新しくN700Sが1編成入って来ると、
余分に置いておくスペースはないので
古い1編成が廃車になるそうです。
同じN700系のX編成なのに
廃車される車両と、全検で新車のようにしてもらって本線へ戻って行く車両
浜松工場は新幹線にとっては運命の分かれ道となる場所です。
トラバーサの実演が見られる場所に着きます。
載せられているのは廃車されるN700系の1両です。
見学後は、16両編成の車両が置いてある工場に入ります。
全検が終わったばかりで
ピカピカのN700系新幹線の車両を
低い位置から車輪の内側や連結部分を眺めながら進みます。
途中、社員の方に質問したところ
新しくN700Sが1編成入って来ると、
余分に置いておくスペースはないので
古い1編成が廃車になるそうです。
同じN700系のX編成なのに
廃車される車両と、全検で新車のようにしてもらって本線へ戻って行く車両
浜松工場は新幹線にとっては運命の分かれ道となる場所です。