実は100系や0系ってあまり馴染みがないんですよねぇ。
仕事で出張は滅多に無いので、記憶の中に、何系新幹線に乗ったか憶えてないくらいで、ホントに今まで乗った新幹線ではN700系が一番回数が多い気がします。
むかーし500系に乗ったような気がするのと、2階建て車両に乗ったことがあるのは憶えてます。
あ、それと実はリニアにも仕事で試乗させてもらったことがあって、時速500kmを体験しました。探せばどこかに乗車証があると思いますw(ほとんどトンネルの中の走行なので高速体験感皆無でしたがww
とにかくここリニア・鉄道館は名前とはうらはらに新幹線博物館ですので、新幹線好きは楽しめると思います。
僕は何度も行ってますが、早く年間パスポートのような制度を作ってほしいです。
最後に、今日午前、300系・J57編成が大阪から浜松へ廃車回送されました。これで300系のJ編成は本線を走ることはなくなりました。
おそらく保存されて残る300系は、このリニア・鉄道館に展示されている車両だけになると思います。
(まだ300系のF編成は3編成が広島に残っているようです)
仕事で出張は滅多に無いので、記憶の中に、何系新幹線に乗ったか憶えてないくらいで、ホントに今まで乗った新幹線ではN700系が一番回数が多い気がします。
むかーし500系に乗ったような気がするのと、2階建て車両に乗ったことがあるのは憶えてます。
あ、それと実はリニアにも仕事で試乗させてもらったことがあって、時速500kmを体験しました。探せばどこかに乗車証があると思いますw(ほとんどトンネルの中の走行なので高速体験感皆無でしたがww
とにかくここリニア・鉄道館は名前とはうらはらに新幹線博物館ですので、新幹線好きは楽しめると思います。
僕は何度も行ってますが、早く年間パスポートのような制度を作ってほしいです。
最後に、今日午前、300系・J57編成が大阪から浜松へ廃車回送されました。これで300系のJ編成は本線を走ることはなくなりました。
おそらく保存されて残る300系は、このリニア・鉄道館に展示されている車両だけになると思います。
(まだ300系のF編成は3編成が広島に残っているようです)