9月23日、AM6時過ぎ、東広島駅に到着。
家を出たのは日付が変わる少し前、家からの距離は約450km。高崎駅へ行った時より少し近い。息子は道中ほとんど寝てたので、アッという間に着いたらしいが、途中2回・30分ずつ(約150kmごとに)休憩を入れて約6時間かかりましたよw;
上り線のホームで、まずは駅に停車する500系を撮ることにします。
こだま721号、東広島駅を7:01発です。
向こうからやってきました。まだ朝もやが残る中、普段、東海道線で700系やN700系に慣れた目に、見慣れないライトが遠くに見えます。
望遠レンズを覗きながらカッチョエエなぁ500系は、と軽く興奮。他の新幹線とは全く脈絡のない形です。
それにしても山陽線はいいなぁ、駅で三脚立てるのも黄色い線の内側ならお咎め無しです(僕は知らなかったので車に置いてきて1脚で撮影)。
短い停車時間のあと、500系は博多へ向け発車していきました。
そして、いよいよ次はこの遠征の目的の一つ、ひかり441号です。
家を出たのは日付が変わる少し前、家からの距離は約450km。高崎駅へ行った時より少し近い。息子は道中ほとんど寝てたので、アッという間に着いたらしいが、途中2回・30分ずつ(約150kmごとに)休憩を入れて約6時間かかりましたよw;
上り線のホームで、まずは駅に停車する500系を撮ることにします。
こだま721号、東広島駅を7:01発です。
向こうからやってきました。まだ朝もやが残る中、普段、東海道線で700系やN700系に慣れた目に、見慣れないライトが遠くに見えます。
望遠レンズを覗きながらカッチョエエなぁ500系は、と軽く興奮。他の新幹線とは全く脈絡のない形です。
それにしても山陽線はいいなぁ、駅で三脚立てるのも黄色い線の内側ならお咎め無しです(僕は知らなかったので車に置いてきて1脚で撮影)。
短い停車時間のあと、500系は博多へ向け発車していきました。
そして、いよいよ次はこの遠征の目的の一つ、ひかり441号です。
戦闘機みたいなイメージがあります。
4年位前に、当時は新幹線なんて今以上に撮ったことがありませんでしたが、近江八幡のコスモス畑で500系撮ったことがありました(^^;)
めっちゃハードな日程でしたがお疲れ様でしたm(_ _)m
やっぱり500系はかっこいいですよね!
失敗出来ないと言うプレッシャーで手がプルプルしてました(笑)
でもまた行くんですよね(^-^)/
かっこいいよねぇ~
速くてかっこいい乗り物を形にしたらこうなった、みたいなw
僕は500系が東海道区間から居なくなってから撮り始めたので、16両編成の500系が羨ましいです。
こんばんは~
お疲れさまでした!ハードだったけど、とっても楽しかったですね(^^)
手が震えるとは、そうとうきてますねw
また行くんですか、そうですか、行きましょう~!
岡山であれば、多少昼間にそこそこありそうなので・・。
駅撮りとなりますが・・。
岡山駅で500系撮影、いいじゃないですかぁ
実際のところ、それが一番賢明だと思います。
もしご一緒できるようなら同行したいですね(^^)
昨年末岡山出張があった時に見たかったんだけどね。
短くなっても格好良いなぁ!
500系は岡山止まりで新大阪まで来なくなる日も近いかもしれませんね。
短くてもカッコいいけど、やっぱり16両の姿を撮りたいです。
普段では見れない色が素敵です!!
次は是非
黄金に染まった500系を撮りたいですね!!
ありがとうございます!
ホント今回の遠征はぴよぴよさんに感謝です。
なんせついて行っただけですからw;
黄金に染まった500系!すぐ撮りに行きましょう!w