でも行ったこと無い所って、どこやろ??
普段見ている鉄道写真ブログで、「疋田」という文字が度々出てくるのを思い出し、iPad 2のMapで検索、新疋田駅という駅があるのを確認してそこへ行ってみることにしました。
途中、伊吹山の頂上が見えているのを横目で見ながら内心「しまった、こんなに天気が良いのなら伊吹山バックで撮れるトコにすればよかった,,,」と思いましたがすました表情で運転を続けますw
賤ヶ岳SAを出ると大きな除雪車3台の後ろになってしまい、20kmの道のりを時速40km/h前後で付き合わされることになりました。。。w;
敦賀ICを下りて少し南下すると駅に着いたのですが、道の両側の積雪がスゴく思わず見逃して行き過ぎるところでした。
駅は、小さいけど綺麗な駅舎で、中に鉄道写真がたっくさん飾ってあります。もちろん、他にもカメラを持った人が数人居ます。w
ただし、雪のためだと思いますが、駅のホーム全体にスプリンクラーが噴射されてて、膝から下はビチョ濡れになります。
列車もかなり遅れているようで、上りは全然来てないとのこと、下りは20分遅れ。
ジッと待ってるとホーム端の踏切が鳴って来ているのを知らせてくれます。
とにかく来る列車を撮るだけでしたが、けっこう楽しめました。いろいろ行ってみるものですね、これで次は知ったかぶりで訪れることができますw
普段見ている鉄道写真ブログで、「疋田」という文字が度々出てくるのを思い出し、iPad 2のMapで検索、新疋田駅という駅があるのを確認してそこへ行ってみることにしました。
途中、伊吹山の頂上が見えているのを横目で見ながら内心「しまった、こんなに天気が良いのなら伊吹山バックで撮れるトコにすればよかった,,,」と思いましたがすました表情で運転を続けますw
賤ヶ岳SAを出ると大きな除雪車3台の後ろになってしまい、20kmの道のりを時速40km/h前後で付き合わされることになりました。。。w;
敦賀ICを下りて少し南下すると駅に着いたのですが、道の両側の積雪がスゴく思わず見逃して行き過ぎるところでした。
駅は、小さいけど綺麗な駅舎で、中に鉄道写真がたっくさん飾ってあります。もちろん、他にもカメラを持った人が数人居ます。w
ただし、雪のためだと思いますが、駅のホーム全体にスプリンクラーが噴射されてて、膝から下はビチョ濡れになります。
列車もかなり遅れているようで、上りは全然来てないとのこと、下りは20分遅れ。
ジッと待ってるとホーム端の踏切が鳴って来ているのを知らせてくれます。
とにかく来る列車を撮るだけでしたが、けっこう楽しめました。いろいろ行ってみるものですね、これで次は知ったかぶりで訪れることができますw
北陸線に行きましたね、
私も大雪のときにお邪魔しましたよ。
やはりスプリンクラーが稼動しているのでビシャビシャになりますね。
新疋田駅のカーブは、行かなかったんですか?
次回8号線で行ってみては、近江塩津の北辺りにも良いポイントが有りますよ、
新疋田のカーブ?ですか...実は知らないんですw;
ちょろ鉄さんに、いろいろ連れてってほしいです~w
新疋田駅に行ってみえたんですね、
一度行くと病みつきになる魅力のある駅だったのではないでしょうか?
私は3週連続通っております。
写真のローズピンクの機関車がまたとても魅力的ですよね!
3週連続ですか!
確かにまた行きたくなる場所でした。
ホントに何の予備知識も無く行ったので、
どの辺りで、どう撮るんだろうと見て廻りたいのに
スプリンクラーが邪魔して待合室で来るのを待ってましたw
そうそう、このローズピンクの機関車いいですよね!
しばらく停車してたのでジロジロ中を覗いたりして楽しみましたw