さすが日本有数の豪雪地帯
デビューしていきなりラッセル運行のニューレッドアロー号です。
立山線に入ると徐々に車窓の風景が変わっていきます。
そう、積雪の量がどんどん高くなっていくのです。
有名な橋梁を渡ると、線路は急峻な斜面に設けられていてトンネルも増えます。
こんな所によく線路を通したなぁ、と思っていると
ゴー、ゴー、と聞き慣れない音と共に車体を通して伝わる振動が・・・
車両が揺れるたびに雪の壁に当たっている音です。
ちょっと心配になります(^^;;
席を立って先頭へ行き、運転席後方から前方の様子を伺います。
こりゃすごい、がんばれー!と応援したくなります。
まぁでも、たぶん、こんなのへっちゃらなんでしょうね(苦笑)
そしていよいよ終点の立山駅に到着です。
デビューしていきなりラッセル運行のニューレッドアロー号です。
立山線に入ると徐々に車窓の風景が変わっていきます。
そう、積雪の量がどんどん高くなっていくのです。
有名な橋梁を渡ると、線路は急峻な斜面に設けられていてトンネルも増えます。
こんな所によく線路を通したなぁ、と思っていると
ゴー、ゴー、と聞き慣れない音と共に車体を通して伝わる振動が・・・
車両が揺れるたびに雪の壁に当たっている音です。
ちょっと心配になります(^^;;
席を立って先頭へ行き、運転席後方から前方の様子を伺います。
こりゃすごい、がんばれー!と応援したくなります。
まぁでも、たぶん、こんなのへっちゃらなんでしょうね(苦笑)
そしていよいよ終点の立山駅に到着です。