昨日は久しぶりに吉井川橋梁でも撮影できました。
高粱川橋梁で上りの500系まで撮影し移動しました。
岡山駅をまたいで吉井川へ、途中お昼はマックのドライブスルーで、時間の節約です。
山陽新幹線は岡山駅を境に本数が激減します。
しかも本数だけでなく車両のバリエーションもぐっと減ります。
東海道新幹線に似て、N700系がほとんどを占めるようになります。
光線的にも下りが順光になるので吉井川の西側で撮影しました。
足場の悪い撮影場所で待つのはなかなか大変です。
天気が回復して綺麗な青空と吉井川が絵になります。
高粱川橋梁で上りの500系まで撮影し移動しました。
岡山駅をまたいで吉井川へ、途中お昼はマックのドライブスルーで、時間の節約です。
山陽新幹線は岡山駅を境に本数が激減します。
しかも本数だけでなく車両のバリエーションもぐっと減ります。
東海道新幹線に似て、N700系がほとんどを占めるようになります。
光線的にも下りが順光になるので吉井川の西側で撮影しました。
足場の悪い撮影場所で待つのはなかなか大変です。
天気が回復して綺麗な青空と吉井川が絵になります。
若い時は広島までなら日帰りの範囲内だったんですが
さすがに岡山辺りが限界ですね(苦笑)
いやいや僕からしたら自転車で遠くまで
凄いと思いますよぉ
岡山まで遠征したんだぁ。凄いね。日帰りですよね。