5月25日、早朝のドクター東海を撮って一旦帰宅、次は鉄息子も一緒に大垣へ向かいました。狙うは371系の試運転です。
残念ながら着いた時には大垣を出たあとでしたが、追いつけるんじゃないかなぁという野生の勘を信じて新快速に乗りました。
予想通り尾張一宮駅で待避中の371系に追いつき撮影。見送ったあと、次ぎに来た普通に乗って名古屋駅へ。ここでも追いつきちょい撮影。
深追いはしないというポリシーを守って、名古屋駅近くでお昼をとりながら、貨物の運用状況をチェックしてたら・・・ニーナが近づいて来てるじゃん~
371系の返しも考慮に入れて、枇杷島駅か清洲駅のどちらかでニーナを撮るべし、と決めて移動します。
枇杷島駅は撮り易そうでしたが既にホーム端には場所取りが・・・スルーして清洲駅へ。誰も居ませんw
清洲駅の名古屋寄りには階段があるので撮りにくいのですが、ほとんどの貨物はホーム両側の線路は通らず、上下とも独立した線路を通るため撮影し易いのです。
ということは当日まで知りませんでした。ラッキ~w
ということで、無事にニーナを真っ昼間に撮ることができました。(このあと稲沢からの返しも撮りました)
もちろんこの頃になると、ホームにはたくさんの撮り鉄が集まってました。
なぜって、この日は371系とニーナだけじゃなかったからなんです...
残念ながら着いた時には大垣を出たあとでしたが、追いつけるんじゃないかなぁという野生の勘を信じて新快速に乗りました。
予想通り尾張一宮駅で待避中の371系に追いつき撮影。見送ったあと、次ぎに来た普通に乗って名古屋駅へ。ここでも追いつきちょい撮影。
深追いはしないというポリシーを守って、名古屋駅近くでお昼をとりながら、貨物の運用状況をチェックしてたら・・・ニーナが近づいて来てるじゃん~
371系の返しも考慮に入れて、枇杷島駅か清洲駅のどちらかでニーナを撮るべし、と決めて移動します。
枇杷島駅は撮り易そうでしたが既にホーム端には場所取りが・・・スルーして清洲駅へ。誰も居ませんw
清洲駅の名古屋寄りには階段があるので撮りにくいのですが、ほとんどの貨物はホーム両側の線路は通らず、上下とも独立した線路を通るため撮影し易いのです。
ということは当日まで知りませんでした。ラッキ~w
ということで、無事にニーナを真っ昼間に撮ることができました。(このあと稲沢からの返しも撮りました)
もちろんこの頃になると、ホームにはたくさんの撮り鉄が集まってました。
なぜって、この日は371系とニーナだけじゃなかったからなんです...