いまウチにはサンクが居るんだけど、トゥインゴと並べるとけっこう違うんだなぁと思った。
この2台、デビューはちょうど10年離れている。
実際の大きさは全長の違いが一番大きくて、約17センチ、サンクの方が長い。
でも幅と高さは逆にトゥインゴの方が約4センチずつ広くて高い。
この違いは着座姿勢に如実に現れていて、トゥインゴはいわゆるアップライトに座る感じで、室内の広々感はサンクとは比べ物にはならない。
新しいルーテシアは、このサンクの頃の着座姿勢に似ている。
でも時代の要求で、安全性や室内の実空間が必要なために、あの車体の大きさが導きだされ、とても大きなエントリーカーとなってしまっている。
このままどこまでもモデルチェンジの度に大きくなっていくんだろうか。
ちょっと心配。
この2台、デビューはちょうど10年離れている。
実際の大きさは全長の違いが一番大きくて、約17センチ、サンクの方が長い。
でも幅と高さは逆にトゥインゴの方が約4センチずつ広くて高い。
この違いは着座姿勢に如実に現れていて、トゥインゴはいわゆるアップライトに座る感じで、室内の広々感はサンクとは比べ物にはならない。
新しいルーテシアは、このサンクの頃の着座姿勢に似ている。
でも時代の要求で、安全性や室内の実空間が必要なために、あの車体の大きさが導きだされ、とても大きなエントリーカーとなってしまっている。
このままどこまでもモデルチェンジの度に大きくなっていくんだろうか。
ちょっと心配。