ダイヤ改正後の楽しみの1つは
美濃赤坂にEF510のレッドアローが就いたことです。
ということは、500番台の元寝台牽引釜の青や銀も来てくれる可能性があるということですが
早速チャンスがやってきました。
今朝、運用状況を確認すると・・・510号機の銀釜が順調に動けば午後の便で美濃赤坂に入るではないですか!
ただ、この8785レ〜8784レはウヤもけっこうな確率であり、運次第といった感じです。
とりあえず笠寺までは順調に推移し、笠寺駅でもパンタは上がったままのようなので
雨が強くなってきましたが行ってみることにしました。
美濃赤坂駅までは車で45分
途中、雨だけでなく風もかなり強かったです。
到着するとけっこう人が居ます(苦笑)この雨とはいえ、さすが銀釜、人気の高さが伺えます。
まだ夕方というほど遅い時間ではないにも関わらず辺りは暗くなってます。
その中を渋い色の機関車がやってきました。
いや〜やっぱカッチョエエわ、撮りに行って良かったです。
夢中で撮影してたので、傘はさしていましたが、気がつくとズボンや背中は雨でかなり濡れていました。
興奮冷めやらぬ中、帰路につきました。
美濃赤坂にEF510のレッドアローが就いたことです。
ということは、500番台の元寝台牽引釜の青や銀も来てくれる可能性があるということですが
早速チャンスがやってきました。
今朝、運用状況を確認すると・・・510号機の銀釜が順調に動けば午後の便で美濃赤坂に入るではないですか!
ただ、この8785レ〜8784レはウヤもけっこうな確率であり、運次第といった感じです。
とりあえず笠寺までは順調に推移し、笠寺駅でもパンタは上がったままのようなので
雨が強くなってきましたが行ってみることにしました。
美濃赤坂駅までは車で45分
途中、雨だけでなく風もかなり強かったです。
到着するとけっこう人が居ます(苦笑)この雨とはいえ、さすが銀釜、人気の高さが伺えます。
まだ夕方というほど遅い時間ではないにも関わらず辺りは暗くなってます。
その中を渋い色の機関車がやってきました。
いや〜やっぱカッチョエエわ、撮りに行って良かったです。
夢中で撮影してたので、傘はさしていましたが、気がつくとズボンや背中は雨でかなり濡れていました。
興奮冷めやらぬ中、帰路につきました。