hair talkグループ・みんなのぺーじ!!

グループ内の連絡・報告書・議事閲覧・色々使って下さい。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((株)プランセス 上野麻実)
2012-04-06 20:09:37

お疲れ様でございました。
上野です。

本日最終日を終えて感じた事は、
1つ1つに意味があるという事が
わかりました。

そして、全体としての感想は、
この研修ではプレッシャーを
凄く感じたかな。と思います。
上にいる人は落ちるだけという
言葉を頂いて身が引き締まりました。

とても、いい刺激になりました。
ですので、このいい刺激を
今後も生かしていきたいと
思います。

本日までの4日間、
ありがとうございました。

(株)プランセス 上野麻実
返信する
研修最終日を終えて (美容室ミキノ 海老澤加奈)
2012-04-06 20:10:58

皆様お疲れ様でございました。
この研修4日間を通して様々なことを学びました。基本となる挨拶や笑顔など、普段ちゃんとやっているつもりでもできていなかったので挨拶と笑顔はきちんとするように意識します。
ディスカッションや班での話し合いで自分で気づけないことなどをグループの方々やトレーナーの方々に注意やアドバイスを頂いて凄く身になりました。
やはり自分では意識していても周りの人達からみたら上手くできていないんだなと改めて感じさせられました。

皆様が経験ある中私はアルバイト以外しっかり仕事をすることがなかったので、正直今回の研修は大丈夫かなと思いました。ですが、やっていくうちに辛かったりもしましたが楽しく研修を終えることができて安心しています。今回の研修で学んだことをお店に帰ってもできるように頑張ります。
トレーナーの田村さん土屋さん武家さん鈴木さん笹原さん4日間ありがとうございます。また何かありましたらよろしくお願いします。

新人研修お疲れ様でございました。
返信する
4日目の研修 (美容室ミキノ 中村優子)
2012-04-06 20:13:13
研修初日で他の研修生達より遅れをとってしまったので少しでも追いつけるように まずは大きな声を出すこととお客様との対応の流れを把握することを この4日間くじけそうになりながらも頑張りました。

反省しなければならない点は一杯ありますが その中で声の大きさや対応の仕方、笑顔を忘れないようにする事だと思いました。それらを改善するためには日々の人との言葉使い、いつも笑顔でいることで聞き慣れない言葉や話すときはいつも笑顔で接せるようになると思います。
トレーナーさん達にはご迷惑をおかけしましたが 今後もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (タエビス 酒井菜美)
2012-04-06 20:18:49

研修最終日
お疲れ様でした。

今日の声だしは
トレーナーの方々に
すごく誉められて
すごく嬉しかったです。
いつも辛い声だしが
すごく楽しく感じました。
そして何より
自分たちのやる気が
伝わったのが
すごく嬉しかったです。

受付対応、電話対応は
昨日よりもスムーズにできて
ある程度の応用もできるようになったのでよかったです。

この研修を通じてすごく自分が成長できたなと思いました。
トレーナーの方々には
すごく感謝しています。
本当にありがとうございます。
今日自分が立てた目標に向かって全力で頑張っていきます。

ありがとうございました。
返信する
研修最終日 (株式会社プランセス 石田和也)
2012-04-06 20:25:54

今日で、研修最終日でしたが、本日は大変気合いが入っておりました。声出しでは、同期みんな笑顔で、声がとても大きく出せていて、凄くよかったです。受付・電話対応では、みんな、声も出ていて、内容も理解していて、それに対応した言葉を返せていて、とてもいい研修になったのではないかと思います。これからも、営業では欠かせない内容を教えていただいたので、本日帰ってから復習をしたいと思います。今回の研修は、自分のできないところもわかりましたし、自分の成長が確認できました。4日間、ご迷惑をおかけしました。研修に、参加させていただいたことに、感謝しております。ありがとうございました。
返信する
新人研修を終えて (美容室ミキノ 増田美咲)
2012-04-06 20:27:28
お疲れ様で御座いました。
この四日間、私は新たに第一歩を踏み出せました。
最も苦手にしていた受付もグループの皆様やトレーナーの武家さんをはじめ、多くの皆様に悪いところはご指摘を頂きました。その中で自分なりの勉強をしていき、苦手な部分を少しずつではありますが、意識して改善していく事が出来ました。
ですが、まだまだ言葉等でもスムーズには出来なかったところをしっかりと意識を忘れずにしていきます。

研修四日間、本当にお疲れ様で御座いました。

トレーナーの皆様、数多くの事を教えてくださりありがとう御座いました。
返信する
新人研修最終日を終えて (株式会社プランセス 佐藤廉)
2012-04-06 20:30:44
4日間ご指導ありがとうございました。
短い期間でしたが得たものは多かったです。
まず、大きな声と笑顔だけは常に意識することを忘れないようにしたいです。他にも敬語や対応力などたくさん学びましたが、まずは笑顔と元気な挨拶を明日からの営業で出来るようにしていきたいです。その上で受付・電話対応を覚えて、研修で教わった事を生かして行きたいです。とにかくお客様を不快にさせないよう試行錯誤していきます。

今回の研修が役に立った思える日が来るのが楽しみです。4日間本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (ノヴァ 久保山アニカ)
2012-04-06 20:32:02
お疲れ様でございました。
本日は声出しから始まって電話や受付対応の復習をしました。
朝の練習を外でやってみて、声の響かない中での受付対応の練習はとても大変でした。
しかし私は大きな声を出すことがとても楽しく感じはじめていたので笑顔を出しながら声を出すことができました。
同じチームの仲間も前日と比べて笑顔や声の大きさなどとても良くなっていて、着実にみんなもレベルアップしていっているんだなと感じました。

トレーナーの方々からも、笑顔が出てきているとお褒めの言葉をいただけたのでとても嬉しかったです。

この4日間を通して、どんなことでもつらいと感じるのではなく
やってやろう、楽しもうと考えを変えるだけで自分にプラスになるかならないかが変わるということを知ることができました。

初日はつらいと感じることもありましたが、ここまで怒っていただけたりアドバイスをたくさんいただける場はなかなか無いのでとてもありがたいことだと感じました。

明日からサロンが始まりますが、だれにも負けない大きな声と笑顔でいることを忘れずにこれから頑張っていきたいです。

皆様4日間お疲れ様でございました。
そしてありがとうございました。
返信する
Unknown (タエビス 速水暁士)
2012-04-06 20:48:55
研修4日間ありがとうございました。声出しが1番印象に残りました。姿勢や声の大きさが1番自分の中でよくなりました。電話対応は声のトーンや声の大きさがよくなりました。色々なパターンの受けこたいがよくわかりました。受け付け対応は受けこたいの順番や声のトーンやゆっくり話す事を意識しました。この4日間で学んだことはこれからの美容師をやっていく中ですごく勉強になりました。トレーナーの皆様ありがとうございました。
返信する
新人研修を終えて (プランセス 佐々木理紗)
2012-04-06 21:11:33
ご苦労様です。佐々木です。
今日は最終日ということで、
より気合いをいれて
研修に取り組みました。
少しずつ改善されてきた
笑顔を今日も課題にしました。
お褒めのお言葉をいただき、
すごく嬉しかったです。
引き続き意識を忘れず
お店でも笑顔でいたいと思います。
今回の研修を通して、
自分の短所をしることができ、
みなさんのおかげで
改善策をしることができました。
上がり症で赤面症の私は、
人前で話すことが得意ではなく、
大勢の中の1人になりがちでしたが、
今回発表する機会が多々あり、
少し克服できました。
辛かったり苦しかったことはありましたが
みなさんと笑いあえた
時間があったおかげで
楽しむこともできました。
掃除や声だしの団結力は
すごくよかったです。
人見知りで口下手な私ですが、
今回なかなかお話できなかった方も
次回お会いするときには
お話できたらなと思います。
まだまだ足りないことはありますが、
お店に入ってから
この研修で学んだことを
生かしていきます。
4日間本当にありがとうございました。
お疲れ様でございました。
返信する

コメントを投稿