今日、カローラ店さんにて営業マニュアルを見せていただきました。
レクサスHS250hと姉妹車となる『トヨタSAI』。
たまたま入ったお店で見せてもらうことに・・・。
トヨタSAIのグレードは・・・
◇S
◇S ASパッケージ
◇G
◇G ASパッケージ
の4タイプとなります。
※ASパッケージは、
LEDヘッドランプやフロントスポイラー、トランクスポイラー、プリクラッシュセーフティシステム等が装備されたものになります。
通常グレードとASパッケージだとヘッドランプのデザインが異なります(プリウスと同様に)。
最上級グレードのG ASパッケージには、後方プリクラッシュセーフティシステムがオプション設定。
ホイールサイズは16インチと18インチを用意。
フロントデザインは、
雑誌等で掲載されているCGとほとんど同じです。
リヤデザインは、
現行カローラアクシオに似たデザイン・・・。
インテリアは、
HS250hに似た印象ですが、スタートスイッチの位置が違っていたり、オーディオにフタが付いていたり差別化されていますよ。
インテリアカラーは2色(プラムorアクア[グレー?])。
G系グレードには本革シートがオプション設定。
また、パワーシートも用意されています。
価格はまだディーラーには明らかにされていませんでした。
事前配布用パンフレットはまだ無いようです。
このSAIは、トヨタの全チャンネルで取り扱いされるようですので、
詳しく知りたい方はお近くのトヨタのお店でお確かめください。
コメント
- ★zawa★ [2009年8月26日 16:43]
- 僕はSAIのほうが好きです。
HSはなんかレクサスぽくない気がして。。 - 凌志 [2009年8月26日 19:50]
- 情報ありがとうございます。
トヨタ全店で売るとなると、新型マークXなどはかなり苦戦するのではないでしょうか?
昨今はハイブリッドカーばかりが注目を集めていますが、VWのような小排気量+ターボ等の車も早く日本から出てこないかな~ - ハリアーRX [2009年8月26日 21:21]
- ★zawa★さん
SAIのほうがいいんですか~。実物が早く見れたらいいんですけどね。 - ハリアーRX [2009年8月26日 22:13]
- 凌志さん
全チャンネルと取り扱いするということでした。
やはりSAIに顧客が流れそうです・・・。車格も上級クラスに近いようですし。
ターボやスーパーチャージャーによる燃費効率の向上させたモデルが登場しないのがちょっと不思議な感じもしますね。
あなたのブログにコメント投稿されたものです。