>>2012年5月15日発表、同日より全国一斉発売開始。
今回、改良による燃費向上とアイドリングストップシステムの進化-。
↑日産・モコの燃費向上後カタログ
(2012年5月現在版)
エンジンやCVT等が従来よりも高効率になったことで、「X」グレード及び「S」グレード
の燃費数値が向上!→2WD車:23.2km/L(JC08モード走行燃費)
より低燃費になった日産・モコ!新色も登場!
そして!アイドリングストップシステムに減速時(時速9km以下)にアイドリング
ストップシステムが作動する機能もプラス。クラストップの27.2km/Lを達成☆
さらに、アイドリングストップシステム搭載グレードが拡大っ!
従来の「X アイドリングストップ」に加えまして…ベーシックな「S」をベースとした
「S アイドリングストップ」が今回追加設定されていますので注目です-。
※X/S アイドリングストップには専用ボディカラーとして「ホワイトミント」が新たに設定!
→OEM供給元のMRワゴンにも設定されていますが、ボディカラー名が異なります。