今回、高出力・高トルクを発揮する1.4L直噴ターボエンジンが搭載された「エスクード 1.4ターボ」
が登場!専用フロントグリルをはじめ、スポーティな専用内外装デザインも導入されていますよ~!
スズキ・新型エスクード 1.4ターボ(4WD・6AT)@フロントビュー
>>ボディカラー:ブライトレッド5 ブラック2トーンルーフ(A9H)
1.4ターボのイメージカラーでもあります「ブライトレッド5 ブラック2トーンルーフ」のボディカラーも注
目です!5スロットタイプの専用フロントグリルやブラック塗装ホイール等、別格の存在感へ-。
スズキ・新型エスクード 1.4ターボ@フロント→
1.4ターボには、左右へと広がる5スロットタイプの専用フロントグリルが装備されていまして、フロン
トバンパーはNAモデルの「1.6」と共通。LEDヘッドランプのプロジェクターカバーは、レッド色にっ!
LEDサイドターンランプ付カラードドアミラーは、アクセントカラーとなる「高輝度シルバー」塗装となっ
ています☆…1.6では、ボディ同色又はルーフ同色(ブラック:2トーンルーフ仕様車)となります。
この他、ルーフレールや17インチアルミホイール(専用ブラック塗装)が専用装備として装着され
ていますので要チェック!ホイールは1.6とデザイン共通(1.6では切削加工&ガンメタリック塗装)。
←1.4L DOHC VVTターボエンジン@エスクード
今回、パワーユニットには、1.4L直噴ターボとなるブースタージェットエンジンが搭載されています。
2.0L自然吸気エンジン並みの出力・トルクを実現!無鉛レギュラーガソリン対応なのも注目!
【エンジンスペック@1.4L直噴ターボエンジン:K14C型】■最高出力:100kW(136PS)/
5500rpm■最大トルク:210N・m(21.4kg・m)/2100-4000rpm■JC08モード燃料
消費率:16.8km/L■6速オートマチックトランスミッション■使用燃料:無鉛レギュラーガソリン
インテリアでは、アルマイトレッド加飾が採用されています。エアコンルーバーリングやセンタークロック
ガーニッシュ、メーターリングがアルマイトレッドとなりまして、スポーティな印象に仕立てられています。
スズキ・新型エスクード 1.4ターボ@インテリア→
随所にレッド色が奢られていまして、本革巻ステアリングホイール及びシフトブーツにレッドステッチが
施されています。「ステンレス製ペダルプレート」も1.4ターボ専用装備として備わっていますよ~!
「アームレスト機能付コンソールボックス」が備わりまして、快適性と機能性が向上。アームレスト内
は収納スペースとなっています(1.4ターボは、リヤコンソールボックスが非装備となっています)。
1.4ターボのみ「SRSカーテンエアバッグ」と「フロントシートSRSサイドエアバッグ」が新たに標準装
備となっています。フロントシート横に新たに「SRS AIRBAG」タグとBピラー部に同ロゴが刻印に!
←ヘアライン調インパネガーニッシュ(金属調)
インパネガーニッシュは、NAモデルの「1.6」ではチェッカーフラッグ調ですが、「1.4ターボ」では専用
となるヘアライン調となっています。1.4ターボ専用ステアリングデザインと相まって一段とスポーティ☆
また、スピーカー数も6スピーカー仕様に!フロントツイーター×2(フロントピラー左右)とリヤスピ
ーカー×2(リヤドア左右)が追加されていますので音質も向上。…全車オーディオレス仕様。
エンボス加工&レッドステッチが施された本革&スエード調シート表皮が採用されています。レッドス
テッチはシートサイド部とヘッドレスト部に採用され、エンボス加工はスエード調表皮部分に導入-。
スズキ・新型エスクード 1.4ターボ@リヤ→
1.4ターボには、1.6同様に新世代四輪制御システム「ALLGRIP」や先進の衝突被害軽減シ
ステム「レーダーブレーキサポートⅡ(ミリ波レーダー方式)」等も標準装備となっています。
presented by スズキアリーナ金沢東