ハリアーRXの業務日誌!?

【新世代メカニズム搭載】日産・ラフェスタハイウェイスターのマイナーチェンジ後カタログ

>>2013年2月14日発表、3月1日より発売開始。

 

新世代高効率直噴ガソリンエンジン&新世代高効率6速ATが搭載!

最上級グレード追加や装備の充実化も図られています-。

 

 

↑日産・ラフェスタハイウェイスターのマイナーチェンジ後カタログ

(2013年2月現在版)

 

※OEM供給車のため裏表紙下には「製造事業者:マツダ株式会社」との表記。

マイナーチェンジによる変更点はOEM供給元と同内容となっていますのでこちらも。

 

 

 

カタログ右写真ページには新世代メカニズム搭載をピックアップして掲載済み。↑

 

今回の注目は…量産ガソリンエンジン トップレベルの高圧縮比を実現した

新世代直噴ガソリンエンジン(PE-VPS(2.0リッター))が採用されている点です。

→2リッターの7人乗りではクラストップのJC08モード燃費:16.2km/Lを実現。

 

 

 

>>ロックアップ領域を拡大、ダイレクト感をプラスした新世代高効率6速オートマチック

トランスミッションとの組み合わせとなります。

さらに、アイドリングストップ作動頻度が高められ、回生システムの向上により低燃費化!

 

 

 

※上記のエンジン及びトランスミッションに関しましては、ハイウェイスター Jパッケージ

を除く2WD車に搭載となりますのでその他のグレード仕様に関しては資料にてご確認を。

 

 

 

↑最上級グレード「ハイウェイスターG スプレモ」の紹介ページも増設。

 

エクステリアでは、新色のボディカラー「メテオグレー」、「ジールレッド」が設定。

アルミホイールのセンターキャップがブラック塗装化されているのもポイントです!

 

 

 

今回のインテリアでは、本革巻きシフトノブのデザイン変更(ハイウェイスターG スプレモ、

ハイウェイスターGに標準装備)があります。ハイウェイスターGには、新たに

ピアノブラック調のセンタークラスターパネル(オーディオパネル周辺)が装着されます。

 

>>ハイウェイスター及びハイウェイスター Jパッケージにはシート表皮のデザイン変更も☆

 

 

 

ラフェスタハイウェイスターはマイナーチェンジにより装備も充実化っ!

 

ハイウェイスターG スプレモには専用装備として「ダイレクトモード機構付ステアリング

シフトスイッチ」、ASCD(オートスピードコントロール装置)、自動防眩式ルームミラー、

6スピーカーが新たに装備されています。豪華装備で内外装のグレードアップ!

 

 

 

→ハイウェイスターG スプレモが特別仕様車扱いから標準グレードとしてラインナップ化。

他には…運転席シートバックポケットの追加やラゲッジアンダーボックスの容量拡大も。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事